« クリスマスの話 | トップページ | ミミの話 »

2007年のらんきん話

今年もあと3日!!!
毎年毎年同じこと言ってるが、今年も言う。言わせてくれ。ダメって言われても言う。

今 年 も 早 か っ た ーーーーー!!!


あー、すっきりw
さぁー、今の時期切羽詰まって崖っぷちで、できるか分からなかったけど、無理やり時間作ってやったから・・・やるぞ!!!


『勝手にらんきんらんきん2007!!!』


今年の私の事件簿を、衝撃が大きかった順にランク付け。
ちょー長いから、読む方は目力注入し
気合い入れてスクロールしてくだされ。
ではでは・・・れっつらんきんヽ(゜▽、゜)ノ


第5位・・・ 音 楽

物心ついた頃から、音楽無しでは生きていけませんw
今年は、普段聴くジャンル・アーティスト以外にも
聴く幅を少しずつ拡大してみた。
#☆*&≠〇で(←大人の事情で割愛。謎)
CDを入手する機会が多かったのも助長して
今まで全く聴かなかったアーティストの音楽も、沢山聴いた(ジャ○ーズとか)(ぁ
ちゃんと向き合ってみると、どれもこれもいい作品。
音楽好きなくせに、好きなモノに対しても食わず嫌いしてた自分に説教した。来年も引き続き、色々見聞きしよう。

そうそう・・・音楽の話で、一番衝撃を受けたのは、ZARD。
彼女の歌声、この世に産み落としてくれた音楽は
この身に刻んで、絶対に一生忘れない。


第4位・・・ ラ イ ブ

音楽繋がりになっちゃうけど、まぁいいかw
今年は、色んなライブに参戦した。
RAG FAIRのライブは2回も行っちゃったよ。
音楽に対しては雑食な私が、1アーティストにこだわるとは・・・
近年稀にみるハマりっぷりで、自分でもビビったw
『同年代だから応援したくなる』 
ということにしておこう、うんそうしよう(何

その他にも、夏に2回ライブに行き
関東にいることを有効活用しよう!!
てなわけで、ネットサーフィンしながら
『ライブ無料招待』
なる文字を見かけた日には、ソッコー『応募』をクリック。
結果、2つの無料ライブに当選!!!
(無料だからって侮るなかれ。結構有名なアーティストさんが何組も出るライブだったのだー!!しかし、内1つはどーしても都合がつかず泣く泣く断念・・・)
おかげさまで、沢山のアーティストさんのライブを観ることができた。
すっごいパワー貰ったし、勉強になったし
あっち側に行きたい!!ってバネになった。

そしたら、タイミングと運が良く
友人数名で 『まっちゃみるく』 なるユニット結成して
お祭の舞台に立ったり、突発的にストリートやっちゃったりした。
他人から見ればまだまだ小さな前進だろうけど
うちらにとっては、意外と大きな1歩になってると思うんだ。

ライブへの関わりは、今後も積極的に攻めるぞ!!


第3位・・・ サ ッ カ ー

学生時代は吹奏楽一筋、スポーツ音痴な私。
スポーツで唯一興味があるのは、高校野球とフィギュアスケート(勿論観戦派)だが、所詮は観れる時にTVで観る程度。
そんな私が、今年は4回
スタジアムに足を運んでサッカー観戦してきた。

応援チームは、今住んでるトコのホームチーム 『FC東京』
まぁ・・・職場がFC東京のスポンサーで
チケットがあーだこーだ(←大人の事情で割a(ry 察してくれ。謎)で
隣駅がスタジアムだったら、そりゃーもう現地に行くしかないでしょ
_/\〇_ ε=\_〇ノ イヤッホーゥ

今までは、サッカーの簡単なルールしか分からなかったけど
生観戦組に少しずつ染まり始めてからと言うもの
FC東京の選手名覚えて、プレーのスタイルに注目したり
観戦初心者のくせに、涼しい顔して熱血サポーターがいるエリアに座って一緒に応援歌歌っちゃったり、とにかくハマった。
来年も、勿論観戦は続ける。
何人か突発的に誘う場合があると思うので
その時は、ハイテンションな私の姿に引かず、是非一緒に、スタジアムライブのノリで、応援コールを熱唱して頂きたい。

ここまでハマりっぷりを呈したので、来年はまず
サポータータオルを買うことから始めようと思ふ。


第2位・・・ お お き く 振 り か ぶ っ て

キター!!!
サッカーをランクに出した次に『おお振り』を出す私はKY??w それでも語りますがねww

ひっさびさに、漫画にハマった。
生まれて初めて、新刊で一気に大人買いした。
ひぐちアサ氏の 『おおきく振りかぶって』

『高校野球』ってだけで、食いつくには充分な理由なのに
この漫画、どのキャラも全員がいい味持ってて、目が離せない。
不器用な子(三橋とか、ある意味阿部とかw)もいるけど
みーんな純粋に頑張ってて、目をキラキラさせて「ニカー」って笑うんだぜ!!! みんないい子すぎるんだ。
そんな『にしうらーぜ』を愛しすぎて、もう末期患者なんだぜ★
21日に発売された9巻を手にし、帰宅してうっかり1巻から読み返したら、金~火曜日まで、毎日の就寝が28時だったんだぜ(死

そんなこんなで、これからもゲンミツに愛し見守っていくんだぜ◎

余談→最初は、阿部・田島・三橋がお気に入りだったけど
9巻読んでから、栄口君にやられた。
前から薄々感じてはいたが、彼、いい子すぐる。三橋の良きフォロー役だ!彼が現れるとほっこりするのは、私だけじゃないはずだ!
あの笑顔、たまんないわー。瞬殺される。
水谷と泉、お調子者で悪ふざけでバカっぷり発揮な様子、憎めない・・・だからもう許す(何
ちょーどーでもいいが、田島と水谷がB型ってのは、彼らの行動や言動で、同じB型として相通じるモノを感じ、いつも内心小躍りしてるんだぜww
あぁっ、もうっ、ラーゼLOVE!!(キモッ



あぁ、ごめんなさい。思いっきりOTK臭晒したが、後悔はしてない。
(※OTK=ヲ○ク。語源は某友人。ヲ○クを直で書くにはまだ抵抗があるチキンな私は、この言葉を拝借する。)


気を取り直して・・・・・・
2007年、勝手にらんきんらんきんの栄えある第1位は・・・!!!



第 1 位 ・・・ ア カ ペ ラ

前々からずーっとやりたいと思っていたアカペラを
遂に、4月から始動!!
mixi通じて、素晴らしいメンバーに出会えた。
4人との出会いに心底感謝。
知らない者同士が集まったのに
意外や意外、綺麗にバランス取れているというミラクル。
声が喧嘩することなく、上手く重なりあってる気がするんだー。
(こう書いて、そう感じているのが私だけだったらどうしよう、まぁいいやww)
気が付けば、あともう少しで結成から1年だー!!
来年は、こっちも少しずつ表に出ていけるように頑張るぞ!!!


まとめ

新しいことに目を向けて、行動してみて
人の輪が広がった2007年だった。
他にも、高校の同級生数名と再会し、何回か飲み会もした。
Q陽で苦楽を共にした仲間と、再びパイプが出来たのは、本当に嬉しい。これからも定期的に集会していくぞ♪
まずは信念(=新年)会からだ!!

大学のサークル、同級生・先輩にも再会できて、すっごく嬉しかった。
あの、サークルの、先輩後輩交えてのバカなノリが大好きすぎるw
友人の第2子が誕生したらお祝いパーリー決行!!


今年も、人間関係には非常に恵まれた。感謝。

この1年、沢山沢山お世話になりました。
本当にありがとうございます。
心は永遠の高校生な私なんで(ぁ)、来年も全力で暴走やら暴想する予定ですが、温かい目で見、付き合ってやってください。

|

« クリスマスの話 | トップページ | ミミの話 »

○○の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスの話 | トップページ | ミミの話 »