« 2007年のらんきん話 | トップページ | 2008年最初の話 »

ミミの話

唐突だが、『ねずみ』 を描いてみてほしい。
または、頭の中で、自分がお絵かき程度で簡単に描くねずみを
思い描いてみてほしい。





来年の主人公と言えば・・・そう、 『ねずみ』
某伝承話では、猫をだまし
神様の指定したゴール直前で牛の頭の上から滑り降りて
見事、干支の中で一番にゴールした
ちびっこいのが主役の年がやってきた。

さて。先日、仕事先の先輩と、ねずみの話になった。

先輩 「ねーねー、ねずみの絵描いてみて」

そう言われ、とっさに私が描いたねずみ ↓↓


ねずみ その1
小学校6年生の頃から、私が描くねずみはこのスタイルから全く変化なし。


ねずみ その2
頑張って、別タイプも描いてみる。鼻が少々イビツになってるのはスルー推奨。


それを見た先輩は 「やっぱ、だよねー・・・」 と反応。
何かひっかかっている様子。
気になったので、何かあるのかと尋ねてみると
先輩said

「なんで、みんな、ねずみ描く時、耳をデカく描くんだろう・・・?実際のねずみって、こんな感じだよね」 ↓↓


多分、これが一番本物に近い
先輩が描いたねずみのイメージ。上2匹と比べると地味な仕上がりだが、確かに・・・と納得。


・・・・・・・・・確かに。
そうだよなー。ハムスターとか思い浮かべても
耳がデカいねずみなんて見たことない。
見たことあるとしたら、某ねずみーランドにいる
『ボクらのクラブのリーダー』 と言われている
あのねずみしか思い当たらない・・・。
(※「あのリーダーはねずみではない!」 という声も聞こえてきそうだが、今回はスルーw)


!!!!!!


まさか・・・・・・


もしかして、我々のねずみに対するイメージは
全て、あの 『ボクらのクラブのリーダー』 によって完全に支配されてしまっているのか!!??
さすが、世界が認めるエンターティナーだ・・・。
ヤツより太古の昔より生息しているであろう、天然のねずみを軽々超えているとは・・・。


さて、あなたは、どんなねずみを描きましたか?


そんなわけで、来年はミッキー含む 『ねずみ』 が主人公。
ちびっこだけど、主人公なんだから
2008年は大きな顔で振舞ってくれたまえ。
だけど、道端で突然現れたら、かなりびびっちゃうんだぜ(死


そんなこんなで、2007年しゅーりょー!!!
いやー、何度も言うが、早かった。
今年も沢山の方々にお世話になりました。
毎年毎年、本当にどうもありがとうございます。
また、新たに出会った方
出会ってくれて、そして関わってくれて、本当にありがとう。
心より感謝申し上げます。
来年も全力で突っ走る所存ですので、宜しくお願いします。

良いお年を!!!!!!

|

« 2007年のらんきん話 | トップページ | 2008年最初の話 »

「本日の楽書き♪」カテゴリの記事

コメント

>うぎ

こちらでも、今更ながら
あけおめことよろですm(_ _)m
今年は会いましょう愛ましょう(何

年賀状書いたのね!この忙しい最中に・・・感心!
私は、学生卒業以来書いてないなぁ・・・(汗


私はイラスト無しな年賀状も好きだよ!
文字から、書いた人の暖かさが伝わる感じがしてさ♪


>きょん

『●3つ』ウケたww
そんなお手軽に書けるネズミは
やっぱ世界のリーダーなんですね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

ネズミ年だし、今年も記念に舞浜行っとく?( ̄ー+ ̄)

私のイラストは、小学生落書きレベルだよ(汗

投稿: みど | 2008/01/16 14:49

え。ボクらのクラブのリーダーで、しかも●三つ書いて終了ですが? 年賀状にもこっそり書きましたが?

イラストすごいなー。
私、そういう絵というものは、全く書けないのですよ。
昔はややマシだった気がするんだけどなー…。

投稿: きょん | 2008/01/02 17:55

イラストカワイイ(*´艸`*)
確かにすぐ想像するのはミッキータイプだ!
でも何か悔しいので違うネズミを書こうとしたケド納得いかず、イラストなしの年賀状になっちゃった( ゜д゜)
今年も遠くからではあるケド楽しませて貰ったよー☆
来年はもっと会えることを願って(´∀`*)
よいお年をー!

投稿: うぎ | 2007/12/31 04:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007年のらんきん話 | トップページ | 2008年最初の話 »