« テンパってる状態でもとりあえず書いたみた話 | トップページ | 立ち止まって見る話 »

視力の話

昔から、視力「だけ」は良かった。
遺伝なのかわからないが
親に怒られる中、そんなの無視して
何時間もぶっ続けて大好きなRPGをやっても
夜遅い時間まで起き、一応w勉強したり
薄暗い中TVを観たりしても、視力低下は全くなかった。
だから、左右1.5なのは、私にとって至極当たり前。
こんな調子だから、調子に乗った私は
老眼になるまで、視力は下がるはずがない。
てか、私には老眼すら訪れないんじゃないか・・・ヽ(´ー`)ノ
などという、意味不明な根拠のない自信を、どこかで抱いていた。


そんな風に、お気楽に考えていた為に罰が下ったのだろうか・・・有り得ないことが起こってしまった。


遡ること、5年前。
ある日、視界に霞が生じる。ぼやーっとしてる。

???

目の疲れだろうか・・・仕事は終始PCとお友達だしなぁ。
それに、夜だから、ライトがぼやけて見えているだけかもしれない。

しかし、これが、悲劇の幕開けである。


翌日。
目のことを考え、たっぷり睡眠をとって、支度して出かける。
駅のホームにて・・・。向かいホームの看板に目をやる。


ぼやけてる。


? はっきり読めない。


・・・・・・・・・。


ΣΣΣΣマサカ!!!!!!


嘘だ・・・。信じない、認めないぞ・・・・・・・。
認めないから、この現象が何なのか、はっきりと書いてやらないんだからねっ!!(←この時点で負け)


まぁ、心配なんで、めがね屋さんに設置されている
無料で視力検査できる機械で確かめてみた。
すると・・・

左1.2 右0.6


!!!!!!


片目が、私の許可なしに
勝手に正数界に別れを告げていやがる・・・。
そして、なんだ!?この、倍の差は・・・??
そういえば、妹も左右で視力が違うと言っていた・・・。
うひー!姉妹そろってガチャ目ですか。
ガチャ目シスターズ誕生だーい!!ヽ(≧∇≦)ノ(壊

確かに、右目だけで見る時と、左目だけで見る時
明らかに見え方が違う。
昔、妹をガチャ目でからかっていたのに、まさか、自分の身にもふりかかるとは・・・ガチャ目恐るべし(違

とりあえず、一番問題な免許証基準は
裸眼でギリセーフ(←5年前の話)
しかし、来年、更新なんだよなぁ・・・。
裸眼でも日常生活に支障なしだから、眼鏡を作ってないけど
この更新の為だけに、わざわざ数万円払って、普段は絶対に使わないであろう眼鏡を作りたくないんですけど・・・(汗
どうにか回復できないものだろうか・・・。
「緑やら自然を見ろ」というが、私の生活圏内で
東京砂漠で、どうやってそれらを発見したらいいでしょうか!?
難易度は、ウォーリーを探せ!と同じくらいですよね?(ぇ
もう、残された道は、高尾山のみでしょうか??(嫌

なんて書いてみましたが
視力は自称左1.2、右0.8(←アレ!?w)で通してる。
『視力は一生もの』だって聞いていたけど、まさにその通り。
こうなってから、痛感する。ほんと、遅いし鈍いぞ!!>自分
とりあえず、視力回復に死力を尽くす。


青色LED万歳!!
青色LEDはいつも私の視界を癒してくれる・・・生み出した人は偉大。尊敬。

|

« テンパってる状態でもとりあえず書いたみた話 | トップページ | 立ち止まって見る話 »

○○の話」カテゴリの記事

コメント

>うぎ

コメント整理したよ!ありがとう☆

そういう本があるってのは知ってる!
今度立ち読みしてみようかなぁ?(できるのか!?てか、買えよw)
あと、回復させる方法は、目の筋肉を鍛えればいのか・・・メモメモ。
私も、眼鏡かけたら500万画素のデジカメで撮った風景写真みたく
世界が美しく見えるのかな?人の毛穴まで見えるのか!?(ぇええ

しかし、お互い、まだどうにかなる一歩手前だろうから
今のうちに、できるだけ回復に努めよう♪

投稿: みど | 2007/12/23 16:03

視力がよくなる本売ってるよ~!
より目にして絵を見ると立体的に見えるやつで目の筋肉を鍛えるんぢゃなかったかしら(・∀・)

私は両目で0.7。確か免許では要眼鏡になる一歩手前。

普段ボヤけてる中で生活してるんだケド、この前東京の夜景を眼鏡かけて見たらものっすご綺麗に見えてビビった(((;゜д゜)))

投稿: うぎ | 2007/12/20 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テンパってる状態でもとりあえず書いたみた話 | トップページ | 立ち止まって見る話 »