« ストリートの話 | トップページ | テンパってる状態でもとりあえず書いたみた話 »

しあわせコアラの話

某コンビニで販売してる、パンダの菓子が好きである。
たまに、無性に食べたくなり
我慢できない時は、夜中であろうがコンビニに走る始末である。
(※↑夜中に買ってきた場合、食べるのは翌日にする。さすがに自重するよ、そりゃあ・・・ね・・・汗)

このお菓子は
片面はパンダの形をしたクッキー
もう片面は、パンダの顔が描かれているチョコ
この2面で構成されている。

しかし、稀に、チョコ面をよくよく見ると
パンダと見せかけて、コアラが何食わぬ顔で紛れてることがある。
そのコアラは、どうやら『しあわせコアラ』という名称らしく
見つけると、その日はハッピーになるんだとか。
なーんか、占いチックでかわいい。ナイス遊び心♪
きっと、このお菓子の開発者は、9割の確率で女性に違いないね。

で、このお菓子ファンな私は
これまで幾度となく買ってきたわけで、そして分かってきた!
多分、そこにはメーカーの粋な計らいがあり
しあわせコアラは1袋に1コアラ入ってるようにしているらしい、と!!
(しかし、稀に運悪く0コアラな時も有り。その袋の袋詰め担当者は、絶対にドSだと思う)(激謎


某日。
このお菓子を買って帰宅。
帰宅後早速食す。最初に引き当てたものは・・・


コアラキターヾ(≧∇≦)ノ


嬉しいが、初っぱなから幸せを噛みしめるのに躊躇い、袋に戻す。
(補足→好きなものは、最後の方に食べるタイプ。楽しみは最後の方にとっておきたいタイプである)

気を取り直して、続く2投目。

またもやコアラ!!! である。

ちょwwどんだけwww

勿論、戻す。
そして、さすがに次は慎重になり、ちゃんと確認してパンダを選ぶ。

残りが少なくなってきた。
そろそろ幸せを噛みしめる時が来たようだ。致し方ない。
観念して、しあわせコアラを食した・・・・・・。
(補足2→好きなものを一番最後にすると、何だか縁起が悪い気がするので、最後から3番目くらいに食べるという、謎こだわりがある)

さようなら幸せ。視覚はもう充分幸せになったから
今度は私の胃の中を幸せにしておくれ・・・。

そんな気持ちで、ゆっくり噛みくだき飲み込んだ。
さっ、残りのパンダも味わうか。ゴソゴソ・・・・・・・・・


!!!!!!!


なんと!!!!!


またまたコアラキター!!!!


なになに!!??
コアラBが存在するなんて情報は持ち合わせておりませんが???
うっわー、今日の私、ちょー運いいじゃん!
てか、これで今年度の運使い切ったんじゃない!?
・・・・・・嬉しいけど、これで運を使い切りたくはなかったなぁ。

突然のコアラBの来襲に取り乱すも、冷静さを呼び戻し
袋の中には、最後に1匹だけパンダが残っていたので
せっかくだから、パンダとコアラの2ショットを撮ることにした。


!!!!!!!


えぇぇぇえええええええ!!!!


コアラCがあらわれた!(ドラ○エ風に)


パンダと思っていた最後の1匹は、なんと・・・奇跡のコアラC!!
ちょ、ってことは、今回、1袋に3匹潜んでたの!?

===========================


要は
『しあわせコアラが1袋に3匹存在するミラクルが起こり、その瞬間幸せになった』
ただそれだけを書きたかっただけですよ。
因みにその日、総合的に運が良かったかどうかは
全 く 覚えておりません(死


では最後に、幸せをお裾分け。
コアラB@きっと次男(写真左)と
コアラC@きっと末っ子長女(写真右)の2ショットを。
(こんなことなら、コアラA@きっと長男 を、食べる前に確認しといて、奇跡の3ショットにすべきだったなぁ・・・)

しあわせコアラ
「コアラは人間に抱っこされると死んじゃう」と聞いたことがあるが、果たしてその真偽は!?


追伸

このお菓子を買うと、本気で食べ過ぎてしまうので
最近は、我慢に我慢を重ね、全く買ってない・・・。
さて、いつ、解禁しようかなぁ。

|

« ストリートの話 | トップページ | テンパってる状態でもとりあえず書いたみた話 »

○○の話」カテゴリの記事

コメント

>うぎ

コアラが沢山出たら
年末ジャンボは前後賞含め当選するって!!(ほんとか!?w)

ファミマで売ってるよん♪普通においしいんで、ぜひ★


>ちぃ

を!ちぃは既に知ってると思ってたよ!!
ファミマで売ってますぜー♪
食感も「サクサク♪」で、ついつい手が伸びるんだよ。
はまりすぎないよう、注意(笑)

投稿: みど | 2007/12/19 02:44

このお菓子知らないゾーっ!
食べたい、食べたい!!!!!
どこに売ってるんだ?見たことないよ。。。
見つけたら、即ゲットしまーす☆

パンダはかわいい?
(そこが気になる・・・)

投稿: ちぃ | 2007/12/18 14:37

素晴らしい!!

そんな素敵なお菓子があったなんてっ(´д`)

次見掛けたら買うです!
でも1コアラでいいな、運は年末ジャンボで使うから(ぇ

投稿: うぎ | 2007/12/09 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストリートの話 | トップページ | テンパってる状態でもとりあえず書いたみた話 »