« 立ち止まって見る話 | トップページ | クリスマスの話 »

プレゼントの話

街はいつもよりソワソワしているようですが
私はと言うと、今日もいつも通り、朝起きて、正午に外出。
HK(=一人カラオケ)して、仕事でした。
(色気なさすぎて自分でも笑えるが、それが myクオリティ♪)

さて。タイトルにちなんだ話でも少し。

先日、母から1通のメールが。内容は
「クリスマスプレゼント送るよー!リクエストある??」
返信期限は3日。
この年になって・・・とも思ったが、せっかくなので甘えてみることにw
そして、何がほしいか考えてみる。

・・・・・・・・・・・・。


真剣に考えるが、真っ先に頭をよぎるのが



お  金(しかも、1年分余裕をもって生活できるだけの金額)


それ以外に、 全 く 思いつかなかったという悲しすぎる現象。
本当に、いつからこんなに汚れた人間になったのか・・・。

このまま他の物欲が沸かなかったら、自分自身にがっかりしそうなので、懸命に考えた。考え抜いた。そして・・・
最終的に絞り出したものは、以下の4アイテム。優先順に記述。


① DSライト(白)

② audio-technicaのヘッドフォン

③ 誕生石が入っているピアスまたはネックレス

④ 懐中時計


以上。


① ・ ② に関しては、いい年して、しかも女が欲するものとは思えない一品と感じるのは、私だけではないはずだ。
しかも、それを自分で買わずに親にねだるんだぜー・・・(失笑)
全く、物欲にまでこうも夢も可愛げもないとは。
そんな私サイコースグルヽ(´ー`)ノ 自分で自分に本気でウケタww
しかし、このままじゃ、女としていかんと思い直し
無理やり絞り出したのが、③と④

一応、このリストで返信してみた。
本当にもらえるかどうかは定かじゃないが
言うのはタダだしね♪ ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
色々落ち着いたら、自分で自分にささやかだけど何かプレゼントすることにしよう。たまにはご褒美も与えないと、枯れるw


プレゼントと言えば・・・今日、ちょっとだけ嬉しい事が♪
出勤すると、リーダーが気を遣ってくれて
あの 『クリスピー・クリーム』 のドーナツを
今日、出勤する人全員に買ってきてくれてたんだー!
早朝、6:45から並んで、トータルの数は大きい箱約8個!!
(因みに、朝1でお店に行ったのに、それでも1時間程並んだらしい・・・日本人、どんだけそのお店のドーナツが好きなんだ!!)
このささやかなプレゼントに感謝しつつ、休憩中に1個頂いた。
働いていると色々あるけど、でも
こういうさり気ない気遣いが感じられるから、この職場は憎めない。

Suicaぺんぎん集結!
リーダー達が寒空の下頑張って並んでるのを、何も言わず優しく見守ってたんだろうなぁ。

|

« 立ち止まって見る話 | トップページ | クリスマスの話 »

○○の話」カテゴリの記事

コメント

>きょん

おぉー!お腹光るって、結構レベル高いよね!
これまで出会ったキャラ(ヒーローやらヒロイン)
体全体が光る人には沢山お目にかかったが
お腹が光るヒーローは、後にも先にもこいつらだけと思われ(爆

プレゼントの件。勇気が沸いた。
躊躇していた私の背中を押してもらったような気がした。
善は急げ。
明日の朝、目覚めたら早速、恥じらいも何もかも捨てて
母に「DSライト1本で!!」と訂正の電話をすることにするぞ!!

投稿: みど | 2007/12/26 02:09

すいかぺんぎんつりー!!
あれさ、腹が光るんだよね。暗い中で、ひたすら腹ばかりぼうっと光って、随分愉快な光景になると思うのは私だけか。
リーダーも例外ではなく。


プレゼント。
私今年の誕生日、欲しいものを聞かれて、DSのFF12と逆転裁判買ってもらいましたけど(覆威張り)。
PSPやろうよぉぉぉう(笑)

投稿: きょん | 2007/12/25 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ち止まって見る話 | トップページ | クリスマスの話 »