« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

4年に1度の日の話

4年ぶりの2/29 ktkr
閏年って好き。その年だけ1年が366日になって
1日増えるから、すっごい得した気分になるw
私の生まれ月の2月は、もともと他の月に比べて日数が少ない。
でもこの閏年のおかげで
1日増えるって2月オンリーなアビリティ(笑)があって
すごい強くなった気になれるw
たったこれだけの理由で
「2月生まれでよかったなー・・・」と思ったりするわけですよ(単純w)


そんな今回の閏年、この1日を有意義に過ごすべく
ちょー久々にオールしてみた。
てか、不慮の事故(笑)が勃発し、オールの流れになったのだが。
もうオールに耐えられる体力はないと思いきや
結構、いけるもんだね!33時間起きていられて
しかも、内6時間は仕事したからね。
私、まだ大丈夫だって、自信もったよwww

因みに、オールと言うと
テキトーに友人の家で遊んで飲んでダラダラして・・・
てなイメージを持つ人も少なくないだろう。
今回のオールも、少しのお菓子と各自必要な飲み物だけを用意し
終始喋っているだけ・・・だったけど
かなり濃い内容をずっと語っていて、とてもいい時間だった。

帰宅時、天気は快晴。
東京の空なのに(笑)、私の目にはとても澄んだ青に映り
東から上ったばっかりの太陽の光が斜めに差込み
光の一部が虹みたくキラキラしててキレイだった。


4年に1度のこの日を、万遍なく使い果たせたと思う。
次回の閏年は、どんな風に過ごすのかなぁ?楽しみだ。

| | コメント (0)

脳内垂れ流しな話

うひー!気が付けば、こっちは放置しまくってた・・・。
笑いあり、涙ありな怒涛の1ヶ月だった。
あっという間に月が変わっていたのです。
これをお読み頂いた方は、如月は無事乗り切れましたか?
遡って更新してみようと思ふ。

さて。近況報告と脳内から離れない言葉達を
無差別に羅列してみます。
もう、いい加減どんなカタチでもいいから吐き出さないとパンクする。
マニアネタ~抽象的すぎる話まで、内容盛り沢山の為
携帯の方は頑張ってスクロールしてくださいな(ぺこり)
それでは早速、一気にダーっと垂れ流していくので
意味不明なことも多々ありますが・・・ってか、殆ど意味不明なんで
スルー大推奨なのです。


最近、 某ドラマにはまっている。
子供の為に、家族の為に一生懸命で純真な主人公の姿に毎回涙。
このドラマは、今期、注目してるドラマですが
毎話期待を裏切らない、久々にヤバいドラマだと思います。
漫画が原作なのかな?とにかく原作が読みたい。

そんな家族愛の感動をもらう一方で
子供に対し、明らかに悪意を込めて言葉を投げる人に出会った。
聞いてて辛かった。私も機転きかせて
子供の方と話せばよかったのだけど・・・。
気遣い不足な自分に凹むと同時に
子供にそんな態度を取る親になるなら、なんで子供を生んだの?と
単純思考で申し訳ないが、本気でそう思う。
今でも、その子のことが頭から離れない。


某日。現役KOボーイの友達がいる。その彼が突然

「オレ・・・死ぬなら萌え死がいい。萌え死したい」
って哀愁漂わせボソリとこぼした。(※ not 燃え死)

えーっとぉ・・・・・・今は、そんな話題とは全く関係ない、この部屋の戸締り確認話だったよねー・・・てか、今日は今の今までそっち系の話(謎)は全く出なかったのになんで突然・・・???

その場にいた、私含む4人は、明らかにそう思った。
そんな中、無意識にリベロ魂が発動した私は

「萌え死した人の様相ってどんなんだろーね!!??顔はちょーにやけていて、両手でグー作ってそれを口元に当てて(所謂、ぶりっ子がやるポーズ)体は変な感じでくねった状態で亡くなってるのかなぁ・・・」

と返しておいた。
若い彼は、何故突然そう言ってしまったのだろう・・・。
頭のいい人の脳内は、よく分からない。
そして、近年 『モエ』 と聞いてまず最初に 『萌え』 の方に変換する自分に凹む。


某日。高校時代の友人にボイトレしてもらう。
久々に声のメンテナンス。
バック聴いて歌っていたつもりだったのに
それはやっぱり 『つもり』 で、詰めがだいぶ甘かった・・・。
やっぱり、たまには第三者にもシビアに聴いてもらわないとダメだ。
いい刺激になった。ありがとね。これからも、ちょくちょくよろしく!


某日。色々悩んだり、現実逃避しそうになる。
でも、そんなときに限って、逃げずにちゃんと自分を見つめるように導いてくれる出来事が多発。と言っても、『人と話す』 ことだけど。
でも、ずーっと「いつかこの人とじっくり喋ってみたいなぁ・・・」と思っていた人と立て続けにガッツリ喋れた。
おかげで、自分の気持ちにちゃんと目を向けられて
心新たに、覚悟ができた。
友人に感謝。巡り合わせに感謝。


なーんかまだまだ沢山あるけど
自分自身を見つめる為にじっくり書きたい話もあるので
今回はここでしゅーりょー。
ほんとあっという間だったなー・・・。
このまま時間が止まればいいのにw

| | コメント (0)

見下ろす話

人間は、なぜ、こうも高い建物を作るのだろう・・・。
火事とかあった時、高層にいる人は
明らかに逃げ遅れる・・・というか
残念ながら、『アウト』以外の選択肢はないと思うのだが(汗

でも、高い場所に立つと
全てを見渡せる様な気がしてなんか気持ちがよくなる。
高所恐怖症だけどww
あ、だからか。だから人は高い建物を作ってしまうのか(解決w)


高い 其の1(52階)
恐ろしすぎて、一番下を見れなかった。エレベーター乗車(?)中は、耳が張って仕方ない。


高い 其の2(25階)
ほぼ毎日見ている風景。天気がいい日は飛びたくなる(笑

| | コメント (0)

美味しい話

あ、先にお断りしておきますが、純粋に食べ物の話ですよ(笑


かねてより高校時代の友人・後輩と計画していた
ミラコスタ(?)でのランチ、遂に実現!
予約・手配をしてくれた友人&旦那様、ありがとう!!


ディズニー系列のホテルは一流ホテルなので
どうも敷居が高く何もかもが高額なイメージ。
でも、手頃な値段で、値段以上の味・満足いく内容でした。
紹介してくれたディズニー中毒重症患者(爆)な3人に感謝。
たまには、こういうちょっとしたお洒落な雰囲気を味わってみるのもいいかもしれない。美意識強化月間ww


メインディッシュを紹介。

チキンのなんちゃらw

正式名称は当然覚えていない ←
一見、量が少ないように感じるかもだが
食べてみるとお腹がちゃんと満たされる。
と言っても、そんなにコッテリしてるわけじゃない。
どーいう味付け?してるのかなぁ。


食後、+500円でデザート食べ放題があったので
4人で遠慮なくがっついたw

ケーキ祭!

クリームが甘さ控えめでかなり嬉しかったー!
タルト(左上)のサクサク感と、タルトに乗っかってる果物の甘さとタルトの控えめなしょっぱさの組み合わせは最強!
(↑グルメリポーターの道は遠い 謎)
マカロンはバラの匂いが強すぎる、斬新な1品。
プリンセスを象ったクッキー?は芸術品だと思う。
(と言いつつ、しっかり口に入れましたがw)


また、いつか行きたいなぁ。
あ、その前にパークかな?
TDSなんて最後に行ったのはいつだろう・・・?
次回の来園の際には
本当に学生料金で入れるか試してみようかな?(コラ

| | コメント (0)

卵の話

目指せ!1日最低1卵。
びば☆卵。ニワトリに敬礼!!

ごまたまご
東京の大人気なお土産らしい。

ごまたまご形状
外見はオーソドックス。

ごまたまごの中身
ごまウマーw



金の卵
しかし中身はゆで卵ww


ふんわりオムレツ
ホワイトソースの芸術も美味しい。

親子丼
この中に、鳥の一生が詰まっていると言っても過言じゃない。

| | コメント (2)

長い話

そういや、先日は節分でしたね。
年を重ねる毎に、節分は印象から薄れていって
忘れられていっているような気がする・・・。
保育園生や幼稚園生の頃は、先生方の盛り上げも手伝ってか
すんごく楽しかった記憶があるし
節分は日本の伝統行事の1つで、ちゃんとした意味も持ってるのに
こうも注目がなくなるとなんだか寂しい・・・・・・。

と言いつつ、節分らしいことはできませんでしたが
先日、コンビニで節分にあやかったものを発見したので
購入してみる。


Long long ago (謎


コロンのロングVer.!!
写真からも伝わるかと思うが、か な り 長い!!
パッケージに 『恵方巻き』 って書いてあったw
本物の恵方巻きはあんまり好きじゃないので、これで代用。
ちゃーんと両手で持って口に運びましたよw
方角は・・・・・・テキトー(ぁ  勘だよ、勘!!!(ちょw)
おやつのつもりで買ったのに、これ1本でお腹いっぱいになった。
来年は、豆か恵方巻き、ちゃんとしたもので節分をひっそり祝おうと思う。(ところで、『祝う』 という表現は適切か?)
あ、来年の話したから、今鬼が笑ったな(謎


さて。長いものの話が出たので、長いつながりでもういっちょ。

先日、高校の同級生(with 彼女の旦那様)+後輩 の4人で
新年会兼ねて、新宿の『アラジン居酒屋(?)』に行った。
店内は、『アラジンと魔法のランプ』 をイメージした空間。
店員もみな、アラビアの衣装?を身にまとっている。
入店時にちょっとした小ネタ?もあり
大半の人は、足を踏み入れた瞬間ワクワクするだろう。
(※私はチキンなので、びびってしまいましたが 汗)
料理名、飲み物名も、アラビアやらディズニーを意識した
大変凝ったものになっていて、それだけでもなかなか楽しめた。
偶然にも、同級生の旦那様が誕生日間近で
ジーニーがお祝いに駆けつけてくれるというサプライズも。

話もおいしく盛り上がり、料理もお洒落で安くておいしくて
満足な時間を過ごせた。
そんな料理の中から、一番衝撃を受けたものがこちら ↓↓

Long long ago 2 (謎

これ、一応、エクレアね!!!
ちょー長い上に、上に生クリームたっぷりすぎて
真上から撮ったら、エクレアの生地部?が見えないんですけどww

メニューに載っていた写真見た瞬間、一目ぼれし
生クリーム苦手だけど、どーしても生で見たくて
みんなに付き合ってもらいオーダー。
1年分の生クリームを摂取致しましたw


さて、長い話、いかがでしたでしょうか?
今年は、長いものにまかれて生きていこうとも思います(ぇええ


節分と共に立春もきたようで。
ウィンドーショッピングしてると、春物が主役顔で並び始めている。
先日雪が積もったのに、昨日・今日はそんなの微塵も感じさせない程、太陽が元気に活動していて、うららかな景色。
秋からこの時期が、1年で一番好きな時期。
テンションあがるw このいい気分のまま、出かけよう。

| | コメント (0)

素を出す話

『アルコールは偉大なる文学者の言葉より素晴らしい
どんなに隠していても酔うと本性が表れる』


ZARDの曲の歌詞です。
(正確には 『WANDSの曲』 になるのかな?)


大学生の頃に、この曲を初めて聴いた。
当時、お酒が全くダメだった私は、この歌詞を耳にした瞬間

「何? この歌詞・・・(汗 」

これが第一印象。
その前後の歌詞と曲調は好きだったから、一時期ヘビロテしてたけど、何度聴いても、この部分の歌詞だけは、意味も前後関係も全く理解できなくて、最終的に、この曲はメロディーで楽しんでいた。
しかしお酒が飲める現在、歌詞の意味が


よーーーーーーーーーーーーーーーーく理解(わか)ります。


お酒は好きです。
しかし、アルコールが入ると
毎回つい調子に乗って体調管理が無計画になり
声量が普段の1.5割増で饒舌になり
無駄に笑って喉を酷使してしまうので
いつも翌日は喉が枯れ気味になり泣きそうになる。
先月上旬に少々?やらかしてしまい
その上乾燥も手伝って、完治までかなりの時間を要したので
反省し、「当分禁酒しよう」と誓ったのもつかの間
昨日、アカペラメンバーと飲んだ(意志弱っっ!!)
でも、昨日は飲んでよかったんだー♪

普段、5人で沢山話せる時間がなかなかない。
でも昨日は、アルコールの力のせいか、歌詞通りお互い本性を表して、かなり濃い話ができ、私は本当に楽しかったし、お互いのことも自分のことも新たな発見があって、すごく嬉しかった。

個人的に、『本性』って単語を聞くと
裏表ある人の、悪の部分だけを指してる・・・って感じてしまう。
だけど、そうじゃない。
良いも悪いも含め、その人の『本質(素)』が『本性』。
辞書にもそう記載あるしね。

『素』を出すって、一見簡単そうですごく難しいことだと思う。
素は、すっぴんの、無防備な状態だから、色々アラが見えたりするから。(特に女性は、すっぴんを披露する抵抗感は分かるのでは?w)
大半の人は、他人の前では「自分を良く見せたい」という思いが発動し、つい気取って、自分の良い所だけを出そうとするんじゃないかと思う。
実際、私もそうだ。
しかし、それは決して悪いことではないし、結果的に相手への気遣いに繋がることだし、個人の魅力の1つだと思う。
でも、気取ってない状態、素も、魅力あるよ。
時には、素の方が一番光っている状態かもしれない。
(※ほら、FFだって、何だかんだて『すっぴん=最強』でしょ?w)(何

20年ほど生きていたら
自分の長所・短所、性格のクセはある程度把握してるだろう。
それを全てオープンにして、ありのままの自分で接してくれたりすると
その人の全部を、素直に何の抵抗もなく受け入れられる。
逆もまた然り。(少なくとも、私の経験上の意見ですが)
自分のコンプレックスだったり、弱点があったとしても
それは他人から見ると、実はその人自身の持ち味になってるかもしれないし、その弱さを他人に見せることができる人は、凄く勇気のある強い人で、そんな彼・彼女が、更に好きになるのです。
だから、メンバーの1人が言った
「綺麗事を言うつもりはありませんよっ!!」
って言葉が、嬉しかった。

まぁ、そんな関係になるには時間も必要だけど
私は出来るだけ、誰に対してもいつでも
素の自分で接していきたいなーと思うわけです
(勿論、素面の状態でねっ!!w)
まだまだ気取っちゃう傾向はあるけど
飾るのが下手っぴでめんどくなって、どーせすぐバレるからさー。
自分、不器用ですから(笑


長くなりましたが、最後にもうちょっとだけ。

最近、ちょっとだけ疲れ憑かれた感覚(謎)に陥り
すぐボーってなったり風邪引きそうになったり
久々に難儀病(謎)が発動したりしてましたが
一度少し深い真面目話をしてみたかった、爽やか青年(笑)M村氏と話ができたり、昨日のこともあったりと、何やかんやでみんなからパワー貰って元気になってきました。
ありがとう。大感謝です。

やっぱり私は、人間と接し、喋ってないとダメになる(笑
へこたれそうになると、毎回運良く、そんな機会が巡ってくる。
私専属の神様という生き物がいるとしたら、彼(←何となく男性なイメージ)は、いつもいつも、アメとムチを絶妙なタイミングで使ってくる。
おかげさまで、近年、どん底状態は回避してますが、今は

『 アメ : ムチ = 3 : 7 』

っぽい気がするんで、アメちゃんをもう少し増やして欲しい・・・。
でも、私の努力が足りないってことかー。きっと
『 努力量 = アメちゃん数 』
だろうからなぁ。 あー、がーんばろっ!!

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »