« 素を出す話 | トップページ | 卵の話 »

長い話

そういや、先日は節分でしたね。
年を重ねる毎に、節分は印象から薄れていって
忘れられていっているような気がする・・・。
保育園生や幼稚園生の頃は、先生方の盛り上げも手伝ってか
すんごく楽しかった記憶があるし
節分は日本の伝統行事の1つで、ちゃんとした意味も持ってるのに
こうも注目がなくなるとなんだか寂しい・・・・・・。

と言いつつ、節分らしいことはできませんでしたが
先日、コンビニで節分にあやかったものを発見したので
購入してみる。


Long long ago (謎


コロンのロングVer.!!
写真からも伝わるかと思うが、か な り 長い!!
パッケージに 『恵方巻き』 って書いてあったw
本物の恵方巻きはあんまり好きじゃないので、これで代用。
ちゃーんと両手で持って口に運びましたよw
方角は・・・・・・テキトー(ぁ  勘だよ、勘!!!(ちょw)
おやつのつもりで買ったのに、これ1本でお腹いっぱいになった。
来年は、豆か恵方巻き、ちゃんとしたもので節分をひっそり祝おうと思う。(ところで、『祝う』 という表現は適切か?)
あ、来年の話したから、今鬼が笑ったな(謎


さて。長いものの話が出たので、長いつながりでもういっちょ。

先日、高校の同級生(with 彼女の旦那様)+後輩 の4人で
新年会兼ねて、新宿の『アラジン居酒屋(?)』に行った。
店内は、『アラジンと魔法のランプ』 をイメージした空間。
店員もみな、アラビアの衣装?を身にまとっている。
入店時にちょっとした小ネタ?もあり
大半の人は、足を踏み入れた瞬間ワクワクするだろう。
(※私はチキンなので、びびってしまいましたが 汗)
料理名、飲み物名も、アラビアやらディズニーを意識した
大変凝ったものになっていて、それだけでもなかなか楽しめた。
偶然にも、同級生の旦那様が誕生日間近で
ジーニーがお祝いに駆けつけてくれるというサプライズも。

話もおいしく盛り上がり、料理もお洒落で安くておいしくて
満足な時間を過ごせた。
そんな料理の中から、一番衝撃を受けたものがこちら ↓↓

Long long ago 2 (謎

これ、一応、エクレアね!!!
ちょー長い上に、上に生クリームたっぷりすぎて
真上から撮ったら、エクレアの生地部?が見えないんですけどww

メニューに載っていた写真見た瞬間、一目ぼれし
生クリーム苦手だけど、どーしても生で見たくて
みんなに付き合ってもらいオーダー。
1年分の生クリームを摂取致しましたw


さて、長い話、いかがでしたでしょうか?
今年は、長いものにまかれて生きていこうとも思います(ぇええ


節分と共に立春もきたようで。
ウィンドーショッピングしてると、春物が主役顔で並び始めている。
先日雪が積もったのに、昨日・今日はそんなの微塵も感じさせない程、太陽が元気に活動していて、うららかな景色。
秋からこの時期が、1年で一番好きな時期。
テンションあがるw このいい気分のまま、出かけよう。

|

« 素を出す話 | トップページ | 卵の話 »

○○の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素を出す話 | トップページ | 卵の話 »