« 見下ろす話 | トップページ | 4年に1度の日の話 »

脳内垂れ流しな話

うひー!気が付けば、こっちは放置しまくってた・・・。
笑いあり、涙ありな怒涛の1ヶ月だった。
あっという間に月が変わっていたのです。
これをお読み頂いた方は、如月は無事乗り切れましたか?
遡って更新してみようと思ふ。

さて。近況報告と脳内から離れない言葉達を
無差別に羅列してみます。
もう、いい加減どんなカタチでもいいから吐き出さないとパンクする。
マニアネタ~抽象的すぎる話まで、内容盛り沢山の為
携帯の方は頑張ってスクロールしてくださいな(ぺこり)
それでは早速、一気にダーっと垂れ流していくので
意味不明なことも多々ありますが・・・ってか、殆ど意味不明なんで
スルー大推奨なのです。


最近、 某ドラマにはまっている。
子供の為に、家族の為に一生懸命で純真な主人公の姿に毎回涙。
このドラマは、今期、注目してるドラマですが
毎話期待を裏切らない、久々にヤバいドラマだと思います。
漫画が原作なのかな?とにかく原作が読みたい。

そんな家族愛の感動をもらう一方で
子供に対し、明らかに悪意を込めて言葉を投げる人に出会った。
聞いてて辛かった。私も機転きかせて
子供の方と話せばよかったのだけど・・・。
気遣い不足な自分に凹むと同時に
子供にそんな態度を取る親になるなら、なんで子供を生んだの?と
単純思考で申し訳ないが、本気でそう思う。
今でも、その子のことが頭から離れない。


某日。現役KOボーイの友達がいる。その彼が突然

「オレ・・・死ぬなら萌え死がいい。萌え死したい」
って哀愁漂わせボソリとこぼした。(※ not 燃え死)

えーっとぉ・・・・・・今は、そんな話題とは全く関係ない、この部屋の戸締り確認話だったよねー・・・てか、今日は今の今までそっち系の話(謎)は全く出なかったのになんで突然・・・???

その場にいた、私含む4人は、明らかにそう思った。
そんな中、無意識にリベロ魂が発動した私は

「萌え死した人の様相ってどんなんだろーね!!??顔はちょーにやけていて、両手でグー作ってそれを口元に当てて(所謂、ぶりっ子がやるポーズ)体は変な感じでくねった状態で亡くなってるのかなぁ・・・」

と返しておいた。
若い彼は、何故突然そう言ってしまったのだろう・・・。
頭のいい人の脳内は、よく分からない。
そして、近年 『モエ』 と聞いてまず最初に 『萌え』 の方に変換する自分に凹む。


某日。高校時代の友人にボイトレしてもらう。
久々に声のメンテナンス。
バック聴いて歌っていたつもりだったのに
それはやっぱり 『つもり』 で、詰めがだいぶ甘かった・・・。
やっぱり、たまには第三者にもシビアに聴いてもらわないとダメだ。
いい刺激になった。ありがとね。これからも、ちょくちょくよろしく!


某日。色々悩んだり、現実逃避しそうになる。
でも、そんなときに限って、逃げずにちゃんと自分を見つめるように導いてくれる出来事が多発。と言っても、『人と話す』 ことだけど。
でも、ずーっと「いつかこの人とじっくり喋ってみたいなぁ・・・」と思っていた人と立て続けにガッツリ喋れた。
おかげで、自分の気持ちにちゃんと目を向けられて
心新たに、覚悟ができた。
友人に感謝。巡り合わせに感謝。


なーんかまだまだ沢山あるけど
自分自身を見つめる為にじっくり書きたい話もあるので
今回はここでしゅーりょー。
ほんとあっという間だったなー・・・。
このまま時間が止まればいいのにw

|

« 見下ろす話 | トップページ | 4年に1度の日の話 »

○○の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見下ろす話 | トップページ | 4年に1度の日の話 »