« 春を感じる話 | トップページ | 思い切った話 »

食べたいものランキング話

帰省@2008年
(今更ですが)帰省中に、是が非でも食べたいものランキングー!!
ってか、実際食べることに成功(笑)
「じゃあ食べたいものランキングにならないじゃん」
とか、そうかたいこと言わずに
帰省を前に、食べたい・食べてやる!ってものはいくつかあったんで
そんなフーズをランキングで紹介!!


第3位

チョコチップとさとうきびをオーダー。BLUE SEALは永遠。

BLUE SEAL
カップからはみ出す程、量もたっぷりサービス!


第2位

これを食べずして、1年間東京で生きていけるわけがないw
沖縄そばは、世界に誇れる食べ物です!!
出汁が最高!
麺@原材料は小麦粉 も、食感・喉越し
どれをとっても文句なし!!

沖縄そば
沖縄そば嫌い!っていう人に、まだ出会ったことはありません。


そして、今年の栄えあるNO.1は・・・・・・!!??


第1位

幻の豚と言われる、 『 ア グ ー 』
このたび、生まれて初めて口にしました!!!!
県内に数百匹しかいないとか何とか(ちゃんと調べていないw)
そんな貴重な存在なのに、人間の生命活動の生け贄となってしまい・・・本当にごめんなさい!しかし、ありがとう!!
ちょー感謝して、敬意を示して、口に運ばせていただきました!!!

アグー
アグー様、あなたのことは永遠に忘れません。

すんごく柔らかく調理(煮込んだのかな?)してあって
骨まで食べられたという、一切無駄のない食材。
ゼラチンとか脂肪ぽい、ブニブニした感じ(?)は全くないし
出汁の味が十二分に染みこんでいた、最高の1品でした!
豚さん、本当にありがとう!!


さてさて、今回のランキングはいかがでしたでしょうか?
残念なのが、沖縄では定番のファーストフード
『A&W』 に行けなかったこと。
エンダーのカーリーフライはちょー美味しい!!
ポテトが「クルクル♪」ってカールしてて、いい感じに揚げられていて
私の中では、ファーストフードのポテトNO.1です。
来年までおあずけ・・・なのか?? うはー、残念(涙)
業務用で販売してるとかしてないとか。
本気で購入を検討しようかなぁ・・・?w


おまけ。
久々に見ましたw
友人said 「沖縄のコンビニでお金下ろしたら、必ず出てくる」
らしいです。

2000円
どうしてこのお札は、手に入れると早く消費したくなるのだろう・・・?

|

« 春を感じる話 | トップページ | 思い切った話 »

○○の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春を感じる話 | トップページ | 思い切った話 »