« CD編集作業の話 | トップページ | 青に囲まれた話 »

ありがとうの話

1年間の総締めの日でした。

この1年、ぐるぐるグルグル悩んで迷っていた。
でも、講師は、私が上手く言葉にできない話にも
ちゃんと耳を傾けてくれて、真摯に応えてくれて
ダメな時は、ハッキリ「ダメだー!!」って怒鳴ってくれて
常に、本音で勝負してくれて、それがものすごく嬉しかった。
ちゃんと、私を見ていてくれているんだなー・・・って感じることができて、素直に甘えられる存在を見つけた。

なのに、私ときたら、講師がぶつかってきた分と同じだけ
真っ正直に、素直にぶつかっていなかったような気がする。
やっぱ、緊張もあってか、どこか遠慮しまくってたんだな。
まだまだ子供のくせに、年だけ無駄に重ねているもんだから
変に大人ぶることが身に付いている私。
私はそんなに出来た、立派な人間じゃないし
人間、頼って頼られて、甘えて甘えられて生きている動物なんだから
もっと、甘えることを恐れないようにしようと思った。
何かしてもらったら 「ごめんね」 じゃなくて
そこで第一声で素直に 「ありがとう」 って
ストレートに言える人間になっていきたい。

昔の堅い性格から比べると、かなり柔軟になってきたと思うけど
それでも、まだまだ根っこの部分は頑固に残ってるので
もっと、フワフワと柔らかく生きていきたいなー。
自分1人で頑張りすぎることはないんだ。
相手をもっと信じて委ねて
その相手の反応を心で感じて、素直に返していけるようにすることが
私の今後の課題。きっと、人生における課題でもあるだろう。


素敵な講師に巡り会えました。本当に感謝です。
いい仲間にも出会えました。
出会うべくして出会ったクラスだと思います。
これから・・・って時なのに、いつもこのタイミングでお別れとは
ほんっと悲しすぎる。
もう1年、この講師とメンバーでやっていきたいのにっっ!!
まぁ、仕方ないね。ルールがあるんだもん。
それに、今生の別れじゃない。バラバラにはなるけど
離れていても切磋琢磨しあうんだ!!

この1年で何を得たのか? なんて問われると
言葉では表現できません。
でも、自分の中に、確かに根付いたものはある。
それで充分儲け物。私の財産。
それを糧に、来月から始まる新年度、楽しんでいく・生く んだー!!

お疲れ様でした! 1年間、どうもありがとうございました!!

|

« CD編集作業の話 | トップページ | 青に囲まれた話 »

○○の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CD編集作業の話 | トップページ | 青に囲まれた話 »