« 好きすぎる話 | トップページ | ホラーな話 »

入ってミタイ話

アジカンの 『ループ&ループ』 が
冗談抜きで脳内でループループしてる今日この頃。
この曲、1番のAメロBメロのリズムが

「タタ タタ タタータター」 
(↑ちゃんと音符で表したい!分かる人は脳内でレッツ シング♪)

ってループしてんのね。

はっ!!だから『ループ&ループ』なの!!??(←十中八九違う)
よしっ・・・これでまたアジカンとの距離が1歩近づいた!!(だから違)

そうそう、この曲、ボーカルの人
語尾の『エ行』の言葉の伸ばし(ex.『てー』の『ー』の部分)の
伸ばしを切る寸前の声と、『ナ』の発音に何かの色気があるですよ。
あぁ・・・すっごく表現がむずい。分かりにくくてごめんなさい。
とにかく聴いた瞬間、電車内で鼻血出そうになりましたが(爆

あ、今、色気反則技を使ってる人間をもう2人思い出した。

INSPiの『Va Li Ha Li Ha』という曲に

『Clap your hand』

てな歌詞があるのですが
この『クラーップ』の『ー』、もっと厳密に言うと
『らぁ』 の 『ら』 から 『ぁ』 の
伸ばしに行く瞬間の切替部分が透明なセクシー(激謎)
ここ聴いた瞬間、ふぉーりんらぶ。歌ってる人GJ☆
1番と2番で歌い手違うっぽくて
1番の方がセクシー数高いんだけど、歌い手誰だろ??
声質から察するに、リーダーかO氏だろうか??
年明けのライブで歌ってたのに、確認しそびれた。
じゃあ私は、その時、一体誰を見てたんだろ・・・。


あと、GLAYの『Missing you』の
ラストのTERUの英語の声もヤバい。
かすれ気味で泣きそうに切ない、でも必死に訴えかけてて
これはもう耳(ry (←発言自重)
特に 『 I 』 の発音時の、あの哀愁に満ちた声はヤバい。

まぁ、あくまで私の耳がそう捉えるってな話です。
どーやってそーいう声出してるんだろーなぁ。
理論云々で言われてもわっかんないから
その人達の口をガッて、顎が外れる寸前のところまで開けて
歌ってる時の舌使いとか空間の面積?とか声帯の様子を見たい。
てか、もういっそのこと口の中に入りたい。
百聞は一見にしかず。入った方が手っ取り早いから
とりあえずスモールライト貸して>ドラえもん

まぁ、何が言いたいのかと言うと

先生っ!ただでさえ良い声を持つ男の人が
不意打ちで色気を仕掛けてくるのは
明らかに反則だと思いまーす!!!

あ、終業のチャイムが鳴った。以上、今回の授業はここまで。


ありが糖飴
懐かしい味がします。

|

« 好きすぎる話 | トップページ | ホラーな話 »

○○の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好きすぎる話 | トップページ | ホラーな話 »