« 気を引き締めます、な話 | トップページ | 買い物熱発動!の話 »

私は晴れ女。の話

友達と何かイベントを企画し、遊びに行く時
これまで、その日の天候が雨か晴れかの確立は、ほぼ5050(フィフティーフィフティー)だった。
ちょっとネガだったりチキンな私は
雨が降った時、皆には 「もー、雨男(雨女)は誰だよー・・・!!」ってな強気発言をしてみせていたけど、実は、胸中は

「もしかしたら、私が雨女かもしれない。皆、まじごめん orz」

だったのだ。

しかし。

この点に関しては、今後の人生の為にも白黒はっきりさせておきたいと思い立ち、数年の月日を重ね、密かに調査していた。
そして遂に・・・今ここに、堂々と胸を張って宣言!!


私 は 晴 れ 女 で す ! ! !


絶対に間違いありません。何ならもう一度言いましょうか?


私 は 晴 れ 女 で す (自重w)


何故って?それは
ここ数年、外がどんなに土砂降りでも
私が外出する時は、決まって止むか小雨に変わるし
どうやら外は台風のごとく荒れた天候になっていたらしいが、そんな時に私は90%の確立で屋内に居て、そんな荒れ狂った自然界とは顔をあわせることなく全く無縁で、外に出た時は、雨雲なんかは既にどこかに去っていて、お日様だけが何事も無かったかのように燦々と照り輝いて、世界を鮮やかに色付けしているのだ。

ほら、晴れ女で間違いないでしょ?
という、他人から見たり、実際のところはどうなのか?
なーんて根拠は全くないけれど
そんなことが連続して重なるので
私が私を 『晴れ女』 と認定してあげたいと思います!!
自分だけでも自分を認めてあげなきゃね!
(この認め方は何か違う気もするが、スルーw)


因みに、私が雨属性の人間と戦う場合
マンツーなら勝率は50%と低いので
複数で攻撃された場合は、私、簡単にやられます(死
快晴の一撃・・・もとい、快心の一撃のごとく
晴れ女なら、いかなる場面でもヒット率と攻撃力を上げたい・・・。

しっかし、科学的に、晴れ人間、雨人間ってなんてのは存在したり証明されたりしているのだろうか・・・??そこはちょっと気になるね。


快晴で木も喜ぶ

|

« 気を引き締めます、な話 | トップページ | 買い物熱発動!の話 »

○○の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気を引き締めます、な話 | トップページ | 買い物熱発動!の話 »