« 優勝した!!話 | トップページ | 私は晴れ女。の話 »

気を引き締めます、な話

正直、化粧は好きじゃない。
身だしなみの1つとして、大切だってことは分かっているけど
化粧すると、顔の細胞や毛穴の悲鳴声が確かに聞こえるので
極力、やりたくない。

服装は、デニムにTシャツってな、ラフスタイルが一番好き。
一番動きやすいし、若干汚れても簡単に洗濯できるし
汚れは落ちやすいから、できることならいつもこのスタイルでいたい。


でも。


先日、若干生活水準がすこーしレベルアップする(?)出来事があり
それからと言うもの、普段の様子から色々と
ちょっと本腰入れて気をつけていこう、そう決心した。
基本、めんどくさがりだから
もしかしたら1ヶ月続かないかもしれないけど
20歳過ぎてから、心のどっかでいつも感じていたことだし
他人と接するときのマナーの1つでもあると思うから
外に出る時は必ず、全身にちょっと気を注入して
家のドアを開けよう、そう思った。

やっぱ、家から一歩外に出ると、絶対に他人の視界に入ることになるから、その『見られる意識』ってのを、もっと重要視しなきゃ、自分が廃っていくような気がするんだ。
毎回全力で気合入れてると、絶対に三日坊主確定な性格なのは重々承知だから、気負わず、自分が楽しいなーって思える範囲で、少しずつ気を引き締めていこうと思う。
本当に少しずつだけど、身に付けるものとか仕草とか言葉遣いなんかも、今よりちょこっと上の階段に進んで、その場所に自然に定着できるよう、頑張ってみよう。
簡単そうに見えて、今の自分のスタイルが馴染みすぎてなかなか改善できないので、これ、年末までの目標だなぁ。
でも、達成できたら、今とはまた違う自分になれる気がするから
その姿を妄想しwktkしながら(笑)、楽しんで頑張ろう!!


そのちょっとの積み重ねが、成果として表れて
自然体とか個性になっていくといいなー(笑)

|

« 優勝した!!話 | トップページ | 私は晴れ女。の話 »

○○の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優勝した!!話 | トップページ | 私は晴れ女。の話 »