« 買い物熱発動!の話 | トップページ | 私だけ・・・の話 »

衣替えの話

先日の内容に関連するっちゃーするかもだが。
本題に入る前に、上京して初めて学んだこと。


「本州は沖縄と違い、春夏秋冬の季節の移り変わりがきちんとある為、季節の変わり目には、きちんと衣替えする必要がある。」


因みに、言うまでもないだろうが
残念ながら沖縄は、基本、夏と冬しかありません(死
しかも、その冬も、日中は半袖で過ごせる日もある為
Tシャツは年中無休で活躍するヒーローだから
冬の間にうっかり閉まったら、ちょっと大変なことになる。
故に、衣替えなんて、在って無いようなものなのだ。
そうそう、これも補足不要かもだが
本州では冬に大活躍する冬の本気コートは、沖縄では無縁ね。


話がそれました。軌道修正。

東京は4月に入り
昼と夜の寒暖差はまだまだあり油断できないものの
日中はかなり暖かくなってきて
薄手でも過ごし易い日が増えてきた。
そして、前回書いたように
今年はひょんなことから(?)春物アイテムが充実した為
ここらでいっちょ、真剣に衣替えをしなければならない。
ここで言う衣替えは、私の衣替えではない。
そう・・・あのめんどくさい

箪 笥 の 衣 替 え だ・・・。

この作業、やり始めると、吹っ切れて色々順調に進むのだが
やり始めるまでのエンジンがなかなかかからないのが、難点。
毎日、「やろうやろう」 と思っているものの、いざ!となると
いつもやる気がエンストですよw
でも、そろそろ逃げられなくなってきた。

今夜はもう遅いので、流石にできませんが
明日から、都内某所にて久々に
『捨てよう祭』 が開始されます・・・。
はぁー・・・気が重い。衣替えするってことは
少なからず、絶対に『捨てるべきもの』が出てくるわけで
それが一番嫌。勿体無いし、捨てるものに悪い気がする。
でも、リサイクルもできそうにないか
やっぱ『捨てる』しかコマンドがなくてさ・・・。
気に入って買って、長い間身に着けていたものだから
当然、愛着だってあるわけで・・・。

うーん、他のみんなは、どうやって片付けているんだろう??
捨てるタイミングとかって
「何年たったら、残念だけど迷わず捨てるぞ!!」
って決めたりしてるのだろうか??
心を鬼にしてしまえば、未練も吹っ切れるんだけど、なんだかなぁ。

まぁ、こう悶々としていても、きっと捨てることで箪笥の中も気持ちも整理するだろうから、残念だけど、今回バイバイするアイテムには、感謝の意と共にさよならすることにします・・・。
今まで私のために、ありがとー!
これまで、よくぞ洗濯機のスクリュー(脱水等)にも負けず戦い抜いた!私の保温に勤めてくれた貴方達を忘れない。・゚゚ '゜(ノ□`) '゜゚゚・。


てか、フリマとかリサイクルの方法を真剣に調べて
今後は、可能な限り、『捨てよう祭』の開催を少なくしていきたいと思う、そんな深夜の出来事。

|

« 買い物熱発動!の話 | トップページ | 私だけ・・・の話 »

○○の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物熱発動!の話 | トップページ | 私だけ・・・の話 »