« 思い切った話 | トップページ | 優勝した!!話 »

春の甲子園の話

今、沖縄は県民が一致団結中!!


と言うのは、春の甲子園
なんと!沖縄の代表校、沖縄尚学院が
甲子園の常連校を連続で破り、遂にベスト4進出!!
勢いが止まらない状態なのだ。
沖縄勢は、初戦突破すると勢いがついて
その後は大体いい線いくんだよね♪


今日の準々決勝戦は、久々に最初から最後まで
叔母の家で叔母と一緒にTV観戦した。
相手は・・・・・・あれは忘れもしない
約12年前辺り?の夏の甲子園決勝戦で
当時、強いとされていた沖縄水産が
8回まで0-0だったのに、9回表で1点取られ
9回裏の攻撃で、沖水が高く打ちはなった球は外野に取られ・・・
逆転できず敗北し、球児と県民に涙を流させた
甲子園の常連校、強豪・天理高校。


中盤は点の取り合い合戦で、すんごい心臓に悪かったw
8回の守備ターンでは、相手に打たれたボールがピッチャーの膝に当たって、負傷する場面もあり、更にハラハラ。
でも、最後まで投げきった彼を見て
鳥肌が立ち、叔母と一緒に涙しましたがw
球児達も、現場で応援してる県民も、TV越しに見守る県民も
終始、みんなみんな、一生懸命でキラキラ、いい顔してた!!
これだから、甲子園は面白い!
最後までドラマがあるから、目が離せない!!
(余談ですが、沖縄では代表校の試合日は、県内の大手スーパーのTV設置場所にお客さんが大集合し、みんなで観戦して一喜一憂・応援するという文化?があります)


さて、ここまでくると、球児達はゆっくり体を休めることはできず
いよいよ明日は準決勝戦となるわけですが
毎回の常連校な智弁和歌山も、今日の第1試合で破れた。
私が無知なだけかもだけど、現時点でベスト4に残ってる高校は
特に常連校というわけでもないようだから
ここまで来たら、どの学校が優勝するのか全く検討つかない。
でも、強敵・天理を破ったんだから
是非是非、沖尚には優勝してほしーなぁ!!
約9年前(?)に、春の甲子園で優勝したあの感動をもう一度!!


ここで問題発生。
明日の準決勝戦、球児達が頑張ってる間
私は空の上かもしれない、というトラップ。
おーい、なんでこんな時に・・・ orz
着陸したら、そっこーで携帯の電源入れて
ワンセグでアクセスだ!! リードしててくれー!!

|

« 思い切った話 | トップページ | 優勝した!!話 »

○○の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い切った話 | トップページ | 優勝した!!話 »