« 私は晴れ女。の話 | トップページ | 衣替えの話 »

買い物熱発動!の話

物欲(←今回は服に限定)はあまり無い方だと自負してる。
買い物は好きだ。(? 一行目と矛盾してるなw)
でも、実は 「お金を使う」 という行為は、何となく怖いので
毎回、街に繰り出してもウィンドーショッピングに留めておき
なかなか、財布の紐を緩めることができない。

しかし、ずーっと服を買わないわけにもいかないし
一応、私にだってお洒落願望はあるので
いざ、「買うぞ!!!」 の瞬間は、半期に1度のイベント
『バーゲン』でと決めている。
だって、同じ服買うんだったら、当然安い時の方がいいじゃんねー。
てなわけで、毎年1月と7月が、私の買い物熱放出月間なのだ。
去年度までは、そうだった。


今年度、何かがおかしい。


時間がある時に、フラフラーっとお店に入る。これはいつもの事。
いつもなら、入店後一通り見たらスムーズに出てこられる。
なのに。この春。目にとまったものが欲しくて欲しくてしょうがない。
しかも、記憶が確かなら、今までは特にどのお店も
『春のセール』なんてのはやっていなかったはずなのに
この春、私が普段良く利用するお店の殆どが
今期の春物を、50%OFFに値下げしてあるのだ。
しかも、人気商品も、迷わず値下げ。

ちょ、これは・・・。

手にとるだけなら・・・・・・と、真正面から向き合ってみる。
かわいい。(購入熱が0度→30度へ)
いや、待て。早まるな。衝動買いほど、危険なものは無い。
鏡で合わせてみるんだ。
見た目がかわいくても似合うか否かはまた別問題じゃないか・・・。
あててみる・・・。悪くない気がする(購入熱50度に上昇)
いや、待て。実際に着てみなきゃ、似合うか否かはまた別問題j(ry
遂に、試着。
・・・・・・購入熱爆発!!!!


うひー、どーしよー!!!
試着終了後、試着室ドアを開けると店員さんに結論を求められるので
最後の最後に散々悩む。
今、これが絶対に必要かどうかを考えると、「絶対」ではない。
でも・・・残り数着。今買わないと
次 は 絶 対 に な い。
↑の 「絶対」 は 「絶対」 だ(謎
もー・・・見なきゃ良かった orz
でも、こう出会ってしまったんだから、これは運命としか思えない。
どうする・・・どうする・・・・・・私!!??


てな葛藤と戦い、いつもなら自重心(?)が勝利するのに
最近は、その自重心連敗中。
こんなに春物を買ったことってあるだろうか・・・?
てなくらい、今年の春は、春のアイテムが結構充実しました。
おかげさまで、財布が号泣中・・・すまん。

まだまだ4月なのに、バーゲンまで待てない。
今、店頭に並んでるアイテムは
絶対に夏のバーゲンで更に安くなって
再度私の前に現れることは予測済みなのに
それでも、7月まで待てない私がいる。
もー!!ほんとにどーしよー!!!!

当分、お店に行かなきゃいいだけの話だけど
ウィンドーショッピングを我慢すると、ストレスが溜まるので
例え、お店に足を運んだとしても
これから7月のバーゲンまでは、衣類は何も買うまいと
ここで宣言することにします・・・。
(↑こうやって欲求規制するという、原始的なやり方w)

我慢と引き換えにバーゲンまでにお金貯めて
バーゲンで、ドーン!と買ってやるんだー!!
あー、早く7月になれーーーー!!!!



と言いつつ実は、毎回のバーゲンでも、そこまで大量買いはしてない。てか、「出来ない」が正確かなw 結局のところ、基本、私は

物欲 <<<<<< お金を使う恐怖心

な、チキンなんだなー。

ま、無駄に浪費するよりはいっかぁ。

|

« 私は晴れ女。の話 | トップページ | 衣替えの話 »

○○の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私は晴れ女。の話 | トップページ | 衣替えの話 »