« 想定の結果・・・の話 | トップページ | 伝えることの難しさ・・・の話 »

血の気が引いた話

最近、謎の咳に犯されている。
風邪ではない、と自分に言い聞かせている昨今。


さて。話題はガラリと一変。約1年前から
ある時は移動のお供に、またまたある時は録音の強力な味方に
雨の日も風の日も、文句1つ言わず私と共に歩んできた
私の耳を、そして精神を豊かにしてくれる相方がいる。
音楽 ・ 録音 ・ 練習生活において欠かせない
『alneo XA-C210』 だ。
いつもポケットに入れて、どこ行くにも一緒。
私の好きな、幅広いジャンルの音楽やら音声を100曲以上詰め込んでいる、大変有能な選手だ。

最近、その彼の内面に変化が表れ始めた。
以前の中身は、曲のジャンルは違えど、内部全体を 『J-pop』 という1つの大きなくくりで纏められた。
しかし・・・ここ数週間で、体質変化がおこったようだ。
まぁ、なんて言うか原因は、某所の患者になった私なのだがw
中毒性のある音楽?を一心不乱に取り込んでいた。
そして気が付いたら、そっち系の音楽が50%占めているという

要するに、XA-C210内  カ  オ  ス

その状態は、真っ当な道を歩んでいる方々から見ると
悪性ウィルスに犯された、といっても過言じゃないはず。
しかし、私は、反省も後悔もしていない(爆)
ただ、電車内ではやはり自重心が勝り、音量は小さくしてる。
いや、音漏れはマナー違反じゃん!!??そう、決して、聴いてる曲がばれるのが怖いわけじゃないんだぜ!!!!!(焦)


まぁ・・・そんな、数週間で一気に爆弾に変わった彼を連れて
今日も、大好きな曲を聴きつつ軽い足取りで仕事場に向かった。
仕事中は勿論聴けないので
カバンの中に仕舞い、ロッカーに鍵をかけて仕事へ。

仕事終了後。
早く帰宅したい一心で、急いでロッカーを開け、カバンを取り、すぐさまエレベーターへ向かう。
エレベーター内で、早速、彼に仕事をしてもらうべく取り出す。



あれ・・・・・・??



ない。



!!!!!!!!





ちょ、ま、何の冗談!!??
ポケットか!?
いや、実はカバンに入れずにポケットにいれっぱだったのか!!??
両ポケットを念入りにチェックするも、ない。
ええええぇぇぇぇぇぇええええええ!!!!!!


1階まで降りたのに、すぐさまリターン。
上昇するエレベーターの中で、私は気分悪さが上昇。
え・・・これ、本当に無くなってたら、また○万円出して買わなきゃいけない??てか、買いなおしも痛いけど、もっとヤバイのは
中身(曲一覧)を誰かに見られたらどうしよう!!!???
しかも、既に手遅れでリーダーとかに拾われていたら、落し物連絡で掲示板で全員に飛ばされて、持ち主を特定する為に、中身(○○の曲が入ってます等)も皆にお披露目される運命になる・・・どうする?そしたら、私はもうこの会社に居られnaiio;w3r8 toawlfm(壊)

そんなこんな考えているうちに、所属フロアに到着。
すぐさま、ロッカールームに向かい
今日使ったロッカー内を隅々まで確認。


ない。


・・・・・・ダメだ・・・。もう、私の人生終わったな。

泣きそうになりながら、最後の望みをカバンの中に託す。
カバンの中を全部出し、(少々散らかったが、もうそんなの関係ない) 「お願いだから出てきて・・・!!」の一心で、彼を探す。すると


あ  っ  た ー !!!!! _/\〇_ ε=\_〇ノ イヤッホーゥ


カバンの内ポケットに、変な風にして入ってたもんだから
ちゃんと見ないと発見できなかった模様。
その瞬間、脱力。冗談抜きで全身の力が全部抜けた。
そして、背筋を、熱いものだかゾッとするものだかが走り抜けた。
久々にこんな感覚を味わった。

コレに懲りて、今後、彼をカバンの中に仕舞う時は分かりやすいところに、また、使用しないときはポケットではなく、これまた必ずカバンの分かりやすいところにきちんと仕舞う、と固く心に誓ったのだ。

|

« 想定の結果・・・の話 | トップページ | 伝えることの難しさ・・・の話 »

○○の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 想定の結果・・・の話 | トップページ | 伝えることの難しさ・・・の話 »