« 集める旅 の話 | トップページ | 晴れる話 »

言葉が出ない話

本日、東京で悲しい事件が起こりました。
私は、現場とは全く無縁の場所にいて
その事件のことは全く知らず
実家にいる母や、地元の友達からの安否メールで
初めてその事実を知ることになりました。

思うところは沢山あります。
でも、簡単に言葉に出しちゃいけないと思うので
自分の考えとかは、あえて多くは語りません。
「だったら、こんな日記を書くな」と指摘されるかもしれませんが
この悲しい事実があったことを忘れてはいけない、と強く感じるので
こんなカタチになってしまいますが、残したいと思います。

ただ、1言だけ。

心無い人間のせいで、全く関係の無い他人が犠牲になる
こんな世の中は最悪だ。
いつから、こんな世界に傾き出してしまったんだろうね・・・。
地球も、人間の心も。

1人の力では世界を大きく変えることはできない。
だけど、自分がやられて嫌なことを他人に絶対やらない
その心だけを1人1人が持っていたら
世界は自然に変わっていくと思う。

きれいごと って言われても、私はそう思うし
そういう人間で有り続けたい。

被害者の方のご冥福を、心よりお祈りいたします。

|

« 集める旅 の話 | トップページ | 晴れる話 »

○○の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 集める旅 の話 | トップページ | 晴れる話 »