« 言葉が出ない話 | トップページ | フリーダムな話 »

晴れる話

今日の東京の天気予報は、午後の降水確率は80%。
絶対降る。こんな日に傘を持ち歩かない人間は
はっきり言おう・・・・・・ウ゛ァカだ。

しかし、昼間に外の様子を伺うと晴れ間が。
雲の切れ間からだんだん太陽が自己主張を始め
仕舞いには、「あれ?午後は快晴じゃない??これは天気予報が久々に大はずれだなーわっはっはーwww」
と、1人浮かれ気分になる私。
仕事に行く時間が迫ってきた。空はまだご機嫌。

時代は今正に私に味方している・・・いける・・・・・・・・・・・・私、いける!!!!

と思ったかどうか知らないが、勇気を出して傘を持たずに外出。

職場に到着。25階の窓にふと目をやると
ちょっと距離が近付いた空が目に入ってきた。
黒い。

真っ黒。

言うまでもないが、日暮れによる黒じゃない。
でも!まだ雨が落ちると決まったわけじゃない!!
諦めたらそこで試合終了(ゲームセット)なんだ・・・・・・っ!!!

それから数時間後。
窓側から、やったらピッカピカと明るく光ってるらしい何者かが
視界の右横にギリギリセーフで入ってくる。
なんだろう・・・??  ・・・・・・・・まさか
うっわー。まさか、アレですか??
雲の上で水蒸気が氷の結晶になって激しくぶつかって静電気作ってみたりして、なんやかんやして上空と地面に電位差が生じた時に放電されて生まれる・・・とかなんとか言われるアレですか??
(by みんな大好きウィキ様。 謎)


現実から目を背けたい気持ち200%だが
帰宅のこともあるし確認せざるを得ない。
覚悟を決め、キッと窓の外を凝視する。


ピカーーーーッ   ゴロゴロゴローーーーー


雷キター (死
ちょ、ラムウ召喚したの誰ですか!!
あのおじいちゃんは絶対呼ぶなって言ったでしょー!!??(激謎)
あーもー最悪だー。空を信じて傘もってこなかったのにー。
雷すごいし雨も強いし風も加勢してるみたいだしー。
もーまじどーすんの!!??


しかたない・・・勇気を出して、ビニ傘をパクr(ry しかない。


勤務終了後、ビニ傘をパクっ借りて地上に舞い降りる。すると・・・
雨止んでるし!!すっからかんに止んでるし!!!wwww
でも、もう25階まで戻るのはめんどくさい為
こうして、また我が家に親元不明のビニ傘が一本増え
これでビニ傘7兄弟になったのでした。(多!!)
勇気の無駄遣いをした、1日。


帰り道、空を見上げると、雨と一緒に雨雲も流れ落ちたのか
雲ひとつない夜空で、雨に洗濯された空気のせいで
星がいつもよりキラキラと輝いて見えた。
昨日のニュースで何だかやるせない気持ちになり
世の中歪んでるな、もう崩壊の道を辿り始めたな
なんて、どんより心模様になってたけど、今日の空模様みたく
今日1日の最後には、ちょっとだけ吹っ切れてスッキリした。


止まない雨はない。明日は晴れる。

|

« 言葉が出ない話 | トップページ | フリーダムな話 »

○○の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言葉が出ない話 | トップページ | フリーダムな話 »