« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

ちょっと見えた話

自分が目標とする位置に近づくために
まず、何から着手していけばいいのか
きっと、今やるべきことが少しだけ見えた。

それだけで、少しスッキリ。
さぁ、どうやってそこに近付いていくか?

これからが勝負だ。
きっと悩んだり苦しんだりする戦いだろうけど
相手が分かれば、俄然やる気も沸いてくるし
どうやってやっつけてやろうか、克服しようか
色々作戦を練ることもできるから、ワクワクしてくる。


よーし!負けないぞ!!

| | コメント (0)

奮起する話

いやぁ・・・・・・ほんと悔しい!!!!!
けど、励みなった!!!!!!

私も、自分がやりたいことが、もっとちゃんとカタチになって
相手に伝わるように、伝えられるようになりたい。
そうする ・ そうできるようになる為には、どうやっていけばいいかを
具体的に、明確にプランを立てて動こう・・・!!!

今まで、感覚と勘で生きすぎ。
自分のセンスなんて、タカが知れてるし
実は、一番信用できないものなのかもしれない。
いいものは、周りに沢山転がっている。
それらに、もっとちゃんと目を耳を向けて、
神経を研ぎ澄ませて、味わって、自分のモノにして
自分が思い描くカタチと同じように、外に生み出していきたい。


絶対に難しい事だけど、諦めない。
ちょっとずつでもいい、やっていくんだ。
同じ土俵に立てるように、足引っ張らないように、頑張るぞー!!

| | コメント (0)

花火大会の話

去るお盆、13~15日、友人宅@長野にお世話になり
日本一の花火大会 『諏訪湖花火大会』 に行って来ました!!

当日、早朝から皆でローテーションで並び続けたおかげで
見事に良席が確保でき
花火は、日本一だけあって、爆発数はさる事ながら
一発一発がいちいちデカくて、頭上に落ちてきそうで
音は心臓を貫く勢いで、もう壮観で、圧巻でした。

書き始めるとキリがないので、以下の
なけなしの力を振り絞って頑張ったカメラワークでお楽しみください。


夕暮れ時のふぁいあーわーくす
ちょうど、夜に入る境目の空とそこに打ちあがる花火。
これも意外と、絶妙な色の組み合わせだなーと思ってる。


花開く
↑みたく火の粉が後を引く(?)やつって、『柳』と言うらしい。
柳は、私が一番好きな花火の種類です。


鳳凰??
フェニックスー!!!!!!!!
私にフェニックスの尾をください!!!(ぇ


最後に、でっかく一発!!!!

どっかーん!!!!!

打ちあがったー!!!!!
もうこれで、2008年の夏は悔い無し!!!

この花火大会を観たおかげで
他の花火大会では物足りなくなってるww
またいつか、機会があれば是非足を運びたいものです。

お世話になった友人一家、そして一緒に行ったメンバー
お疲れ様 & 最高の時間をありがとう!!
大感謝です。

| | コメント (0)

夏の甲子園の話

旅話も記しておきたいところですが、まず先にこの話から。


毎年、夏の醍醐味と言えば・・・
海、山、旅行、お盆、夏休みetc 色々あると思いますが
私は、毎年地味に、甲子園をチェックしている。

高校野球は昔から好きなのだ。
沖縄勢は毎年結構いい線いくし
しかも、昔から沖縄では、沖縄の代表校の試合時には
県民一体となって応援する習慣があるので
上京してなお、私はこの習慣が離れない。
がっつり観戦できないものの
結果は何らかのカタチで必ずチェキってる。

そして今日。準決勝だった。
2008年夏の沖縄代表は、浦添商業。
夏で沖縄勢がベスト4まで残ったのは、11年ぶりとか。
そうだ。私の最後の記憶では、あれは私が小学生だった頃。
当時すごく強かった沖縄水産高校が
2年連続で決勝戦に行った以来の快挙じゃないかと思う。
その当時は、沖縄勢が本当に強かったのだ。

浦添商業は、あと2回勝てば優勝。
春に沖縄が優勝したので、代表校が違うけど
春・夏と沖縄で連覇を狙う。願う。
今日の試合は、ちゃんと最初から観戦しようと決め
試合開始からTVに釘付け。球児たちを見守った。


結果は・・・ 4 VS 9 で負けてしまった。
強豪チームと当たったってのもあって
プレッシャーやら緊張もあったんだろうなぁ・・・。
すごく残念だったけど、大健闘だったと思う。
浦商も、相手チームも、みんな一生懸命で
ピンチになっても笑顔を忘れないで
純粋に野球を楽しんでいるようだった。
そして、そんな彼らの表情は、私なんかよりずっと大人びて見えて
そんな高校球児が大好きなのです。
もう、それだけで充分。

野球のことは詳しく分からないけど
総合すると、いい試合だったんじゃないだろうか?
ここまで勝ち残れたんだから胸を張って沖縄に帰っていいと思う。
今回ベスト4に残った高校は
もうどこが優勝してもおかしくない高校ばかりだったから
悔いることはない。浦商ナイン、お疲れ様。感動をありがとう!


さぁ、明日はいよいよ決勝戦。
もうどっちが勝利してもおかしくない。どちらも勢いのあるチーム。
点取り合戦になる予感。
かの有名な作品 『おお振り』 で、確かカズさんも言っていた。

「やっぱり夏は怖い」 と。

勝利するのはどっちだ!? 最後まで頑張れ、球児たち!!

| | コメント (0)

無事生還の話

旅 完 了 !!!!!!

荷作りも、大きな忘れ物なく何とかおさまり
目的も無事達成し、戻ってまいりましたー。
いやー、ものすごく楽しかった!_/\〇_ ε=\_〇ノ イヤッホーゥ

詳細は後日。とりあえず報告まで。

| | コメント (0)

旅の出発日前日の話

当然、荷造りが必要不可欠なわけですが
只今、出発の16時間前にして


全 然 進 ん で な い

荷造り進捗率 5 % \(^o^)/


・・・・・・旅の前日って、所詮そんなもんですよねーw
大荷物になる予定もないから
いざ取りかかると、意外とアッサリ纏められるんだろうけど
こういう油断が、後々悲劇の引き金になるんだよな・・・・・・。


帰宅したらガチモードで荷造りしよう。
携帯の充電器とDSとDSの充電器は速攻でぶち込む ←

| | コメント (0)

熱帯夜の話

だから、毎夜毎夜暑すぎて

安 眠 で き な い ん で す (死)


はー・・・シャワー浴びたのにすぐ汗だく。
も1回、冷水シャワーして寝よう・・・・・・。

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »