« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

記録に挑戦!話

お風呂 ・  洗濯 ・ 掃除 ・ 炊事(後片付け含む)

90分弱で全て完了させてやったZE!!!!!
_/\〇_ ε=\_〇ノ イヤッホーゥ

| | コメント (0)

ピアスの話

ファーストピアスは、大学1年生の頃。
「ピアスを開けると、運命が変わる」
って、言葉を、誰から聞いたのか分からないが
いつの間にか自分辞書に登録していた。
だから、いつか絶対にピアスをするんだ、と決めていた。
高校はピアス禁止だったから、3年間我慢して
卒業し、大学に入学して・・・・・・5月。
学校にも少し慣れ始めた頃、生まれて初めて、ピアスを開けた。
左右の耳に1つずつ。

痛いのは大嫌いだけど、それよりもピアスに対する好奇心の方が何十倍も勝っていて、開けるのに抵抗はなかった。
既にピアスデビューしている従姉妹と一緒に、ピアス専門店に行く。
さすがに直前はビクビクしたけど、覚悟を決めて
目を固く閉じて、専門家さんに耳を委ねる。
消毒液が塗られ、スーッとしてきた瞬間
耳元で「プチッ」って音がしたかと思うと、もう、刺さっていた。
(ピアスの先を削って尖らせ、耳を消毒し、そのピアスをそのまま耳に貫通させる・・・という方法で開けた。)


それから3年後。大学4年生の夏。
就職活動がいよいよ本格的になってきた。
(※沖縄の就活は、首都圏と比較するとスタートが遅すぎる)
4年間ずっと一緒に過ごしてきたサークルメンバーが、着実に内定を獲得していく中、私1人が最後まで内定を取れずにいた。
「内定が取れないヤツは、卒業旅行に参加する権利なし」
と、リーダー格のヤツがプレッシャーを与えてくる。
(因みに彼は、一番に、しかもいいトコに内定をとった・・・ちくしょーw)
その時、心境を変えたくて、単純な私が取った行動は

「左耳にもう1つピアスを開ける」

だった。
運命変わったかどうか分からないけど、その後、内定は取りました。


そんな過程があり、現在の私の耳は
左耳に2つ、右耳に1つ、計3つのピアスホールがある。
最初に開けた2つなんて、かれこれ、10年以上の付合いになるのか・・・。

ただ、ここ数年、耳だけは繊細になりつつあるのか
金属アレルギーを起こしたりするので、ピアスを控えていた。
その放置っぷりは尋常じゃない。
得意科目が放置プレイな私は、約1年近く放置ww
危うく、ピアスの存在自体忘れるところだった。
でも、数日前にその放置っぷりを思い出し、慌てて耳を確認したところ、パッと見、耳に穴の痕跡がない。
「さすがに、もう閉じているだろうな・・・」
と、自業自得なのに、なんだか悲しくなってしまい
期待1割で、久々にピアスを取り出し、耳に通してみる・・・すると


通 っ た ! ! ! ! ! !


うわぁぁぁぁぁああああ!!!_/\〇_ ε=\_〇ノ イヤッホーゥ
さすが、年季の入ってるものは違うね!
ちょっとやそっとじゃ、くたばらないんだね!!
『継続は力なり』サイコー!!!!(違


読み返すと、かなり支離滅裂ww
まぁ、何が言いたかったかというと、最近また
「イメチェン(←死語?)をしたいなー」なんて思い立ち
放置していたピアスホールも無事で、テンション上がったので
更にもう1ホール開けてみようかと、軽く検討中ってことです。
ま、ノリ9割だし、開けたところでめんどくさがりな私は
開けた直後のケアを怠って
耳だと言うのに痛い目見そうだから(謎)
結局は開けないだろうけどww

| | コメント (0)

セイサン話

今更ですが
Mr.Childrenが年内にオリジナルアルバムをリリース頂くということで
前回のアルバム『HOME』以降に発売されたシングルは
どれもこれも私的にネ申曲なので、今からwktkが止まらない!!!

年内に生産した曲達をまとめて
ちゃんと年内で清算してくれてありがとう!! ←
「もうそろそろアルバム出してー」って思ってた矢先の発表だったから
これで心起きなく
輝かしい気持ちで2009年を迎えられるよ!!!(早


忘れないうちに、近日中に予約予約_/\〇_ ε=\_〇ノ イヤッホーゥ



毎回、シングルをちゃんと買えばいい。



という意見は却下(ぁ

| | コメント (0)

靴の話

『いい靴を履くと、その靴がいい場所へ連れて行ってくれる』


ドラマ化・映画化もした某大ヒット漫画の
ある女性自分物が述べた一言。
だいぶ昔にに読んだ作品なのだが
その台詞が大人になった今でも、ずっと心に残っていて
それからというもの、靴は、自分がちゃんと気に入った
できるだけいいものを履くようにしている。


季節もすっかり秋めいてきた今日この頃。
気がつけば、先月は大放置していた今日この頃。
皆様は、いかがお過ごしなのでしょうか・・・?

そんなこんなで10月。
でも今回の話は、遡ること8月末。いつものようにフラフラーっと
散歩がてらウィンドーショッピングしていたら
久々に、心に突き刺さった一足に出会った。

試着?してみる。
うわー・・・ジャストフィット。
これ、私の為にこの世に誕生した一足じゃね??(ぁw)

値札を見ると、金額は可愛くなかった。
諦めようとしたけど、それから1ヶ月、ずーっと心に引っかかっていて
あれから数回、来店しては試着していた。
ここまで心奪われるものはなかなかない。だから
遂に!意を決して購入することに!!!


数日後、意気揚々とショップに出向く。



ない。



数日前までは確かにそこにあったのに、姿が見当たらない。




売れていた・・・・・・・・・・orz


せっかく決意したのに! すんなり諦められるわけもなく
店員に白々しく聞いてみる。

やはり売れていた・・・・・・・。


でも!


親切な店員さんで、取り寄せをしてくれるとのこと!!!!
店員さんsaid

「だいぶ売れている商品で、全国でも在庫がかなり少ないかも・・・でも、恐らく用意できます。入荷したら連絡しますね!!」

だって。

すげー! 取り寄せとか、ちょっとセレブっぽくないか!?(謎
私的には

『取り寄せ = ちょっとできる人間』

な方程式があるもんだから、一気にテンションMAX
この時点で、絶対にゲットできると信じて疑わなかったww(単純w)


そして、3日後。
待ちに待った、入荷の連絡!店員さん、テラGJ★
黒と茶色で迷ったけど、黒のショートブーツを買いました。
値段はちょい高めだったけど
デザイン的に1年中使えると見込み、惜しみなく投資したぜ!!
大切に使おう。いい所へ連れて行ってね(笑)


トレッキングブーツ

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »