« 2009年3月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年4月

告知の話

突然ですが、ガガガガガッと(←謎)告知を!!!!!


このたび友人とデュオって
『朗読ライブ』というイベントに出演することになりました!!

以下、詳細。

朗読ライブ『VOICE-1 Vol.8』

●日時 → 4/29(水)
この日、日本の世間一般は公休日ですよー!!是非(笑)
18:30開場、19:00スタート。


●場所 → OMEGA TOKYO
JR総武・中央線荻窪駅西口南側出口から徒歩7分。
総武・中央線、丸の内線ユーザーは是非!(笑)

地図など、詳細はOMEGA TOKYOのHPにて。
出演者情報も後日うpされるらしいです。

つ http://www.omega-tokyo.com/m/


●チケット → 前売り¥2000、当日¥2500(1ドリンク込)



次に、ライブの内容を簡単に。

今回は、全部で7組参加。
最初は予選になっていて、7組がそれぞれ10分以内の作品を演じ、観客の皆様に良かった作品を投票してもらい、上位3組が決勝戦に進出。

で、決勝戦に挑む3組は、更に別の作品(これも10分以内のもの)を演じ、これも観客の投票を行い、優勝者を決めるようです。



行けるよ!というネ申な方は、コメントに記して頂くか
個人的な知り合いは、私まで直接連絡ください!


朗読ライブというジャンルも新鮮だと思いますし
私もパートナーの友人も下手なもの出さないよう
限られた時間の中で、粉骨砕身中です!
楽しんでやろう、楽しんで演ろうと、異端児を目指したり(ぇ


この記事を偶然見てしまったそこのあなた!(笑)
お忙しいとは思いますが
お時間あれば暇つぶしにでも是非いらしてください!!

ひやかしでも、いっつおっけーww

| | コメント (0)

生まれた話

今回の帰省の一番の目的。それは
小学生の頃からずっと付き合いのある親友から
色々あって、彼女から
「私が出産する時に『立ち会い』して」と頼まれたので
その為に、この時期合わせてに帰省した。

しかし、先日の日記にも書いたように
私は、帰省して即行で風邪を引く。そしてリアルに動けなくなる。

寝込んでいる間にも、親友からはちょくちょくメールが届く。

「3/30 お腹が痛くなってきたー。今日あたり生まれるかもー」

うは、マジか・・・。私、今日はまだ死の世界を彷徨ってるよ(ぇ
とりあえず、風邪引いてることは隠して、励ましメールを送ると
彼女はこの後病院に行き、しかし「まだですよ」と言われ一度帰宅したらしい。


翌日、3/31。
昨日のメールが気になり、再び彼女に「大丈夫?」とメール。


返事が無い。


え?大丈夫なの・・・??
不安に駆られるも、私も自分の体でいっぱいいっぱいで
そのまま終日眠りについた。


更に翌日、4/1。
やっとこ、どーにかこーにか少しずつ動けるようになった私に、彼女からメール。



「出産大変だったー!みどが東京に戻る前に生まれてよかったーヽ(゜▽、゜)ノ」



出 産 糸冬 了。


一番の目的、達成できず orz


そして今日、もう一人の友達(=既婚者・一児の母)と共に
彼女とベイビーに会いに行った。

赤ちゃんはよく眠ってて、だっこしても起きない良い子ちゃんで
小さくてお米よりも軽かったー(笑)

出産した彼女は、動くのが辛そうだったけど元気そうで安心。
てか、出産のリアルな話を色々聞いて
立ち会いしなくて良かった・・・と思った。
話聞くだけでも、めまいを覚え気絶するかと思った。


女ってすごいなぁ・・・。
少子化に拍車かけて申し訳ない発言ですが、私、絶対無理だ・・・。

でも、彼女のこの言葉に感動した。


「こうやって自分の身体を痛めても、それでも一生懸命産むから、だから子供をすごく大事にするんだと思うよ」


母は強し。
おめでとう!幸せにね☆>親友

| | コメント (0)

上昇気流の話(体温編)

26日から、実家に帰省中。
1年ぶりだから、今回は長く帰省する。

1年分、沖縄を満喫するぜー!!_/\〇_ ε=\_〇ノ イヤッホーゥ

って意気込んで、嬉々として沖縄に上陸したら



帰省して3日目、風邪引いた。


しかも、数年ぶりに本気の風邪。体温、39度台。
夜中、救急に行き


ま さ か の 点 滴


それから3日間、本気で全く動けずずっと寝ていたが
熱が一向に下がらず、再度違う病院へ。



4日目、何とか回復に向かってくれた。
人生で初めて、4日間ガチ寝込みを経験した・・・。
頭痛が酷い。でも、これは寝過ぎの為の頭痛か風邪の頭痛か
最早どっちか分からない。
しかし、これだけはハッキリ言える。
寝過ぎて、腰がちょー痛い。
新年度からこんなって、さい先不安すぎる・・・・・・。
笑えない一人四月馬鹿ですが何か(死)


あぁ、せっかくいつもより早めに帰省したのに
寝込んだせいで時間が無い(号泣)
やるべきこと、早く片付けて
会うべき人に会って、沢山遊ばなきゃー(笑)

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年7月 »