« 上昇気流の話(体温編) | トップページ | 告知の話 »

生まれた話

今回の帰省の一番の目的。それは
小学生の頃からずっと付き合いのある親友から
色々あって、彼女から
「私が出産する時に『立ち会い』して」と頼まれたので
その為に、この時期合わせてに帰省した。

しかし、先日の日記にも書いたように
私は、帰省して即行で風邪を引く。そしてリアルに動けなくなる。

寝込んでいる間にも、親友からはちょくちょくメールが届く。

「3/30 お腹が痛くなってきたー。今日あたり生まれるかもー」

うは、マジか・・・。私、今日はまだ死の世界を彷徨ってるよ(ぇ
とりあえず、風邪引いてることは隠して、励ましメールを送ると
彼女はこの後病院に行き、しかし「まだですよ」と言われ一度帰宅したらしい。


翌日、3/31。
昨日のメールが気になり、再び彼女に「大丈夫?」とメール。


返事が無い。


え?大丈夫なの・・・??
不安に駆られるも、私も自分の体でいっぱいいっぱいで
そのまま終日眠りについた。


更に翌日、4/1。
やっとこ、どーにかこーにか少しずつ動けるようになった私に、彼女からメール。



「出産大変だったー!みどが東京に戻る前に生まれてよかったーヽ(゜▽、゜)ノ」



出 産 糸冬 了。


一番の目的、達成できず orz


そして今日、もう一人の友達(=既婚者・一児の母)と共に
彼女とベイビーに会いに行った。

赤ちゃんはよく眠ってて、だっこしても起きない良い子ちゃんで
小さくてお米よりも軽かったー(笑)

出産した彼女は、動くのが辛そうだったけど元気そうで安心。
てか、出産のリアルな話を色々聞いて
立ち会いしなくて良かった・・・と思った。
話聞くだけでも、めまいを覚え気絶するかと思った。


女ってすごいなぁ・・・。
少子化に拍車かけて申し訳ない発言ですが、私、絶対無理だ・・・。

でも、彼女のこの言葉に感動した。


「こうやって自分の身体を痛めても、それでも一生懸命産むから、だから子供をすごく大事にするんだと思うよ」


母は強し。
おめでとう!幸せにね☆>親友

|

« 上昇気流の話(体温編) | トップページ | 告知の話 »

○○の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上昇気流の話(体温編) | トップページ | 告知の話 »