« イベントの報告話 | トップページ | 最近の日課話 »

朝型シフトチェンジの話

実は、2ヶ月前に別れていた。









4年間付き合ってきた夜型生活に別れを告げ

なななななんと

5月から、絶賛6時起床の朝型生活!!!!!!



一般の社会人からしたら当然の生活だろうが
ずーっと夜型を愛してやまない人間からしたら
このシフトチェンジは、フランス革命ばりの一大事。
間違いなく、私の歴史上に大きく足跡を残した出来事だ(謎



まー、よくよく考えてみたら
高校生の頃は、3年間、毎日5:30起床だったし
大学卒業後も、2年間は6時起床で頑張ってたんだよなー。
やれないことはなかったわけだ。
ってことは、この4年間は己の怠慢ですね分かります ←



朝型生活になって、変わったこと。


体調・肌の調子が、間違いなく、明らかに良くなっている!!!!!


これは、朝型に変えて2週間ですぐに変化が出てきた。
驚いた・・・ちょっと生活変えるだけで、こうも変わるのか・・・。


特に、肌は
「22時~26時に新しい細胞が生まれ変わる」と言われているらしく
この時間帯に眠っているのが、肌にはすごくいいとか。

さすがに22時就寝はできないけど
朝型に変えて、ほぼ毎日、日付変わる前に消灯してる!
夜型時代は、27時消灯が日常茶飯事だったのに・・・
今思うと、荒んだ生活だったんだね・・・。


いや、夜好きだけどさ。
未だに、翌日休みの日はたまーに深夜まで起きてる事があって
深夜になると無駄にwktkするけどさ(病気ww)


まぁ、でも


人間、太陽とともに生活するのが一番いい ←結論。


と改めて感じている今日この頃。
当分は、この生活スタイルを死守する。


邪魔するものは即刻排j(ry (怖!!w)

|

« イベントの報告話 | トップページ | 最近の日課話 »

○○の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベントの報告話 | トップページ | 最近の日課話 »