« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

〆の話

振り返ろう。


2009年、数年ぶりに
迷いまくった、迷走しまくっていた1年だった。

道はそんなに難しくない暗ーいトンネルに入って
ゴール目指して突っ走ってるのに
そこからずーっと抜け出せない1年。


それでも
迷いながらも、何かやりたくて、がむしゃらに体当たりしていた。


だから、例年よりも、イライラすることが更に多かったと思う。
THE 情緒不安定(笑)

それに、元々、基本的に1人でいるのが好きだけど
この精神状態が更に拍車をかけ
自分で意識的に感情コントロールしないと
積極的に、人を避ける傾向が強かったなー。
数人でいても、自分から話をすることも殆どなかった気がする。
だから「怒ってる?」と思った人も多かっただろう・・・
ごめん、全 く 怒ってなかったよ(笑)
更に補足すると、昔から、誰かが喋ってたら
聞き役にまわろうとするから、自然に口を閉ざすのです。
だって、聖徳太子はこの世にはもういないじゃん?(激謎)


ちょい話がずれたw 軌道修正。

無理やり色々やってしまって
その行動が良かったか悪かったか、答えは未だ分からない。
でも、動かなきゃ何も生まれないから
そういう意味では、動いてよかったんだと思う。
その時その時で気付いたこと、感じたこと、ちゃんとあったし。


今年も残りわずかだけど
未だ、目の前に広がる霧は晴れていない(笑)
でも、吹っ切れたところもあるので
この先、自分に出来ることはちゃんとやって
出来ないことはトライして
少しずつ、全身で前進していこう と思う。


今年も沢山の人にお世話になり、支えられ、生き抜けました!
感謝してもしたりないです。
ありがとうございます!!


未熟者ですが、来年も宜しくお願いします。

| | コメント (0)

Mr.Children DOME TOUR 2009 の話

生まれて初めての東京ドーム



東京ドーム



約7年ぶりに



Mr.Children SUPERMARKET FANTASY



ドーム内



ミスチルのコンサートへ!!!_/\〇_ ε=\_〇ノ イヤッホーゥ



11月某日。
ネットサーフィンしていたら、某サイトの上段に偶然見つけた
『ミスチルコンサート先行予約』 のバナー。
ここで出会ったのも何かの縁。フラーっと申込みをクリック。
そして、数日後。


『 当 選 』


のお知らせメールがががががっっっ!!!!!!



当選に興奮しすぎて、その場にぶっ倒れるかと思った ←



そんなわけで行ってまいりました。
東京ドームデビュー戦が、まさかコンサート参戦になろうとは
誰か想像しただろうか。いや、ない(反語)


一般で取ったチケットだったから、席からステージは遠くて
肉眼でメンバーの姿を捉えるのは難しかったけど
モニターもあったし、一緒に歌わせるような演出もあって
どんなに遠くの席であっても、会場を一体化させてくれたので
終始、ほんっっっとうに楽しかった!!



あっっっっっっっっっっっっ



という間の、2時間半だったー。


どれもこれも、好きな歌ばっかりのセトリだったけど
その中でも特に


CANDY
箒星
fanfare
エソラ
名もなき歌
終わりなき旅
365日
and I love you
GIFT


これらが聴けたのが、もう嬉しくてたまらなかった。
終わりなき旅 なんて
イントロが流れた瞬間、頭がしびれた(謎


2009年、最後に最高のプレゼントでした。
これでスッキリ年越しできる☆
改めて決意。ミスチルに一生ついていく!!ww
パワーもらって帰ってきました。
Mr.Children、本当にありがとう!!


願わくば

fanfare と 365日 が入ったニューアルバムを

来年以内に出してほしいです(笑)
絶対買いだね!!! あー楽しみ。


キーホルダー

| | コメント (0)

1つ終わった話

昨日で以って
以前告知していた『God need A』というイベントが
無事?終了した。



短期間の中で、全員よくやった(やらかした?)と思う。
良くも悪くも。
ほんと、無謀だったなー・・・w


って思うけど、私は何も言える立場ではないのだが・・・(汗
自分の役作りも中途半端、裏方の手伝いに至っては
中途半端どころの話じゃない、殆どお手伝いできていない
おんぶに抱っこ 状態だった。

「忙しい」を言い訳にしてたな・・・
他のメンバーだって同じ条件、てか
私以上に忙しい人も沢山いたのに。


何かをやるってことは、すごくパワーのいること。
一人の力でやりきるのは、すっごい難しい事だと思う。
だから、一緒に作り上げていくメンバーと
色々な面で分担・協力していかないと、隙とアラだらけの
歪なカタチでしか完成しない。

今度、こういう機会があったら
役作りであれ、裏方であれ
自分の成すべきこと、役割をもっと明確に
積極的に動いていこう、と思う。

こういうイベント・舞台に出して頂ける機会があるなんて
ありがたいし、贅沢なことなんだから。
そのことを絶対に忘れないようにしよう。


また


「お金を取って披露する」


ってのは、ほんと大変なことだ。

お金を稼ぐ厳しさ

お金を得るための肉体的・精神的疲労

それらは、我が身を以って、嫌という程痛感している。
それは他人だって同じだ。

人間、育った環境が違えど
基本的な喜怒哀楽のツボは一緒

というのが、持論だから。


その貴重なお金を、他人から取るんだから
お金を取る者は、それ以上のものを披露する義務がある

と、私は思っている。


今年は、春と秋にも、そういうお金を取るようなイベントに
出演者として参加させて頂いたけど
私は、まだまだ、お金を取れるレベルの表現はできていないなーと実感。


悔しいけど。未熟すぎる自分に腹が立つけど。


でも、その事を実感できたのはいい事だと思ってる。
寧ろ、自分の未熟さを感じたくて
今年は無謀にも色々チャレンジしたってのはあるしなー。



今回の件も通して
ほんと、うっすらでぼんやりで、まだ影しか見えないけど
ちょっとやってみたい事が見えてきたので
ゆっくり、輪郭を濃くして、色づけして
その子を、来年、2010年に
1つのカタチで完成させることができたらなー・・・と思う。
勿論、歪なカタチにはさせない!!(笑)


あせらず、動いてみよう。
そう感じることができただけでも、儲けもんだ。



とりあえず、喋って歌いたい。


外で!!(ぇええ

| | コメント (0)

オキザリにする話

もしかしたら私は
誰かに、どこかに
置き去りにされているかもしれない。



その逆もまた然りで
私が
何かを、誰かを
どこかに置き去りにしているのかもしれない。


例えそうだとしても、気が付かずに
明日も、平然とした顔で1日を過ごしていくのだろう。


そして、知らない場所で、気付いてもらえるまで
置き去りにされたもの達の哀愁が
エンドレスループ。




ループが終わる日はいつなのか




そんなの知らない。



オキザリス




なーんて、抽象的なことを
この花に出会うと、いつも、ぼんやり考えてしまう。
もー、名前が悪いんだ(笑)
でも、嫌いになれない。悔しいなぁ


HIGH and MIGHTY COLORの曲で
この花の名と同じタイトルの曲がある。


「どこに 私は 私を置いてきたんだろう」


という歌詞

歌うたび、いつも考えさせられる。


私は、やっと人生の3分の1くらいを生き抜いてきた
まだまだひよっこだけど
そんなひよっこでも分かっていることは


生きていくうえで、必ず何かを失うし、捨てる。


本音は、全部抱えて、プラスだけでいきたい。
でも、それは無理な話なんだ。
出来たとしたら、精神も感情もパンクして
脳みそも心も、ショートするに決まっている。

だから、涙を飲んで、置いてきたものも沢山あるし
知らない間に失ってて、何を失ったのか
自分でも未だ自覚してないものだって沢山あるだろう。
人間って、都合よくできているなぁ・・・


あー

無理だってわかっているけど
全てを認識できる力があればいい。
忘れるのは嫌だ。
忘れるのも、忘れられるのも、どちらも辛いこと。

忘れたほうがいい事だってあるけれど
忘れたら楽になる事だってあるけれど
でも、本当に忘れてしまったら
自分の気が付かない部分・・・例えば、精神的な部分、感情の深い部分が相当なダメージを受けてるんだろうなと思う。

でも、ダメージを受けていることは、当然自覚しない。
だって、忘れたことに対するものだから。

忘れた = 自覚がなくなる

だから、自覚ないものに対するダメージなんて
きっと気が付かないでしょ?


でも、人間って厄介な生き物で
忘れているくせに、何かのはずみで突然鮮明に思い出したり
はっきり思い出さなくても
感覚で、失ったものを感じるから
もう、自分の手を離れてしまった何かを捉えた時
懐かしさと同時に、もう(ほぼ)取り戻せないっていう
寂しさを感じてしまうんだろうなー



はー・・・いつも以上に、意味不明な内容になってしまった。
まぁ、こんな日もある。
だって、人間だもの(笑)

| | コメント (0)

いろいろ話

いろいろ1(9ボール)




いろいろ2(クーピー)




いろいろ3(お酒大人オーダー)







人生いろいろだ

| | コメント (0)

極楽な話

初登場で、いきなり3位を制覇してやったり!!!




極楽一丁!!!



下北沢にあるお店 『マジックスパイス』
スープカレーのお店。
ノーマルから激辛まで
辛さを調整できることでも有名とかなんとか。
辛いもの好きなんで、ずっとこのお店に行ってみたいと思ってた。


某日。
地図が読める人間と、下北沢に行く機会があったのでその足で


遂 に 参 上 し て や っ た り


勿論、レベルを一切調整しない、ノーマルオーダーでもおk
ノーマルに辛さを足していくなら、レベルが


『覚醒』 から 『虚空』 まで、7段階



そう、それはまるで


『おはよう』 から 『おやすみ』 まで、暮らしを見つめる


と、同じだと言っても過言じゃない(嘘



いきなりNo.1を制覇しちゃったら
次回来る楽しみがなくなるじゃん!?(←言い訳!?w)
だから、今回は手加減してやって、辛さレベル上から3位の
『極楽』に挑戦することにしたのさー!



さて、料理がやってきて、スープを見ると
香辛料が満遍なくちょー浮いていて、色が黒っぽいwww



意を決して一口目を口に入れる。
舌を、ピリッとした刺激が走る。
直後、香辛料の「スー」っとする、若干ミントにも似たような風が口内を駆け抜けていったようにも思えた。

さあ、モグモグ食べ続ける。




うーん・・・




確かに辛いけど、これは私には無問題レベルだなww







20分後・・・





当然、しょーり!!!_/\〇_ ε=\_〇ノ イヤッホーゥ



言い訳じゃなけいど
お喋りしながら食べていたから
完食に、20分もかかったんだからねっっ!!←



ごちそうさまの後、決めた。

2010年以内に、辛さ最大級の
『虚空』 を制覇してやるんだー!!!!!!



つ マジックスパイス

| | コメント (0)

見つけた話

友人の家に行く途中、見つけたもの。






手を伸ばそう





こーよー2009


東京でこんな風景を見つけると
嬉しくなって、無駄にテンションがあがる(笑)



明日も頑張れそーだ。



空中キャンパス

| | コメント (0)

イベントの話

Blue Blue Blue

こんな季節ですね。
街中が青色ダイオードで化粧され
それが目に優しいので嬉しく感じる今日この頃。


さて


今年の年末年始は
適度に働き、声のこととか目一杯考えながら
マイペースに越そうと思っていたのに
そうはいかない状態に陥ったので


Let's 告 知 !!


~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪

来週と再来週に、ちょっと風変わりなイベントに参加させて頂くことになりました!


「God need A」-ごったにA-

・脚本/演出

TAKESHI

・声芝居『R』(50音順)

石井雅典
久保梨瑛(♪)
坂川賢司(☆)
桜井まゆら
瑞慶山みどり
萩野春奈子
深堀雄介(♪)
松永つばさ(☆)
山本ゆき
吉田照正

・歌

みけ(☆)
Love♪Panic

注:一部ダブルキャストとなります。
()内のマークが☆は15日、♪は20日の出演です。


・場所&日程

☆:12月15日(火)
Brave bar
港区六本木5-18-1 ピュア六本木ビル6F
1部:18:00~20:30
2部:21:00~23:30

♪:12月20日(日)
Dining bar Ossa 新宿区四谷3-3 ストリーム四谷1F
1部:13:00~15:30
2部:16:00~18:30
開場はどの回も15分前となります。

・料金
前売り:\1,800
当日:\2,000
どちらも1Drink込み


チケットのご予約は出演者まで☆彡



普段、一緒に全力でバカをやってるメンバー(←最大級の誉め言葉なんだぜ!!w)と 今度は、歌とか声芝居とかやります!
目前で色々ヤバいけど(ぇ
楽しくなりそうな予感♪
(その予感が、私だけだったらどーしよーw)
もしお時間ありましたら、遊びにいらしてください!

| | コメント (0)

しわすたーとの話

今年も今年とてやってきました


師走のやろーが(笑)


はーやーいー 凹○


今年は、特 に 9月からが怒涛の毎日で
おかげさまで何をしたかも記憶に無い状態で ←


さて、気が付けば、2009年も残り30日。
スッキリ年越しするために、何から手をつけるべきか・・・
考え出したら、既に、顔色がすぐれない状態に陥っている。
そして、この方も、どうやら顔色がすぐれないご様子。



茶色の7‐23



またも、映りがあまりよろしくないけど
これ、茶色の7‐23@草津
血色悪いねーwww(違)

この周辺は温泉街観光地で、硫黄臭充満地帯。
その硫黄臭やらその他諸々の何やらで
建物の概観が損なわれて、観光地を残念な光景にしないよう
敢えて、最初から色を変えて建てたとか。

すごーい!!!
職人のアイディアに敬礼!!!

そして

『アイディア』はさり気なく回文になっていることにも敬礼!!!w


こんな微妙なテンションで、私の師走はスタートしたのである。
それでは、31日へ続く(ぇ

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »