« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

改めて、2010年の話

先日の日記の通り
年末年始も休まることなく、穏やかな空気なんて微塵もなく
ドタバタコメディ風味で2009年を越したわけですが
今日に至るまで、風邪の症状は一切表れず健康体で
3日には、仕事初めてきた。


お約束ですが
今年の目標的なものでも記してみましょうか?


12/30辺りから、1年を振り返りつつ
ずーっと

「2010年はどんな感じの年にしよっかなー・・・」

って考えてたんだけど


思 い 浮 か ば な い \(^o^)/


めっずらしー。
なんだかんだで、毎年何かビシッと決めているのに。
腑抜けていたり、気合が入ってないわけじゃないんだけどなぁ。


うーん、これを書いてる今でも

「これだ!」

って降臨してくるものがない・・・。



まぁ、無理に決めるものでもないか・・・??w



あー。


強いて言えば


『 部屋を汚さないこと 』


かしら??ww



「部屋が汚れる」 = 自分の生活ペースが相当乱れる

だと思うのです。

で、部屋の汚れに比例して
自分の心の余裕も、だんだん少なくなっていく
と、ここ数年で、この法則に気が付いた(何


よし、とりあえず、今のところの目標は

「部屋も心も、常に、整理整頓」

にしておこっかなー・・・(テキトーぽいなw)




あ、もうちょい欲を出した目標が降臨した。
なんか、楽しいイベントしたい。
よし、寅年だしトライだ!!!!! ←

Let's MUSIC!!!!!!!!!

今年も陽気に喋り歌う!!!!!

| | コメント (0)

2010年最初の話

あ はっぴー にゅー 嫌ー!!! ←



(年も、このブログも)
あけましたね、おめでとうございます!!!!!ww


年越しは、毎年恒例になりつつある
友人の家で、数人でカウントダウンパーティしました。
今年で4回目ww 出会ってから毎年やってるwww

そのパーティに、今回は大トラップが!!!!!



事件は
2009年も残すところあと50分(=23:10)
という時に起こった。


コタツに入りながら、『ガキ使』を観、談笑していた僕ら。
その時、突然


私の視界が暗くなった。


あ・・・れ・・・・・・?



私、目、開けてるよ・・・??



なのに、なんで、暗いの・・・???
何も見えないよ・・・・・・??





原因 → ブ レ ー カ ー 落 ち た



ちょwwwwwww

まず、メンバーが最初にとった行動

「今何時だよ!?」

時間の確認。
だって、これがまさか0時になっていたら
こんな最悪な年越しってないじゃん?死活問題ですよ(真顔)

時間は、23:10でセーフ。
では、ブレーカーを直そうか・・・ってことで家主が動く。

この友人宅(アパート・2階)、1階に大家さんが住んでいる。
大家さんの部屋でブレーカーを管理している為
友人が1階の大家さんの部屋へ降りていく。


数分後


・・・降りた友人、帰ってこない。
電気もつかない。


あ・・・れ・・・?? これは、まさか・・・??
いやいやいや、まっさかーwwwwwww


もう1人の友人も降りていく。



数分後



2人戻ってきた。そしてsaid



「 大 家 い な い 」




What's・・・???



今、なんと・・・?????


「 大 家 い な い 」 (大事だから2回ry)



\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



ま じ で す か !!!???


今日、このまま電気つかないんですか!!!???


やっべー!!!!!
日本の中心・東京にいるってーのに、電気から見放されたうちらは、日本国から完全に切り離された状態だよ!ここは孤島だよ
こ と う !!!!!!!



このまま2009年を終え、2010年を始めるなんて


糸色 文寸 に 女兼 だ

 
さあ、どうする?
この状態で、どういう環境が最もベストな年越しになるだろうか?
5人の脳みそ、フル回転。


今日に限って、外、ちょー寒いけど初詣に出かけようか?

でも、ここから一番近い神社は??

神社に移動中に0時回ったら、それはそれでむなしすぎるよ

お参りの順番待ちしてる間に0時回るのも嫌だー

でも、このまま暗闇の中で年越すのは一番嫌だーーー



さ あ ど う す る ?????



その時、家主said


「なぜか、冷蔵庫と電子レンジは使えるんだよなー・・・」



NA・N・DE・SU・TO!!!!!?????



調べてみると、電子レンジと冷蔵庫のブレーカーは
1階の部屋と繋がっているらしい。


KO ☆ RE ☆ DA


冷蔵庫を絶つわけにはいかないので
電子レンジのコンセントから、延長コード引っ張って
電気を確保することに!!


我々が、最初に復活させた電気器具は


寒いのに、エアコンでもなく、コタツでもなく


テ レ ビ wwww


そして、テレビが付いた瞬間、誰一人として
「初詣いこっかー??」
と言う人はいなくなったwwww


そして、次こそは暖房器具を復活させるかと思いきや
次にきたのは



パ ー ソ ナ ル コ ン ピ ュ ー タ ー



そして、TV番組と一緒にカウントダウンした後は
いそいそとPS3を起動し、新年初ゲームをし始める僕らwww


結局、翌日まで暖房器具は復活させず
存在する全ての毛布・タオルケット、コタツ布団をフル稼働させ
身を寄せ合って、お互いの体温で暖を取るように眠りにつき
それでも、夜中、寒くて、途中何度か目を覚ましたりして
何とか夜を乗り越え、翌朝。

お昼前に、やっと電気がついたのでしたー。



新年早々、何やってんだwwwwww



末代まで伝えるべき伝説ができた。
最高の2010年の幕開け。きっと、この幕開けは日本一だ(ぇ


そんなこんなで
不束者ですが、今年もひとつよろしくお願いします!!

電気は大事だよー♪
2010年、光ってくぞー☆

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »