« さくらさいてちってらっか話 | トップページ | 空港の話 »

激しい攻防戦の話

行って来ました!




AJINOMOTO STADIUM




観て来ました!!





FC東京 VS 鹿島アントラーズ





盛り上がってきました!!!




サポーター@トータル30,690人



J.LEAGUE DIVISION 1 (第6節)
FC東京 VS 鹿島アントラーズ
2010年4月10日(土) 19時キックオフ@味の素スタジアム
ホームゲーム


FC東京観戦を始めて、FC東京ファンになってから
もう3年くらい経っただろうか?
観戦は、全試合行けているわけじゃないけど
行く度、毎回、手に汗握る試合模様。

しかし、今回の試合は
今まで観た中で、最も興奮し
最もいい試合だったのではないかと思う。

観戦歴とは裏腹に、あまりサッカーをよくわかっていないけど
そんな素人の目から見ても
終始興奮しっぱなしの内容だった。


開始から5分たたないうちに、FC東京が1点先取。
そして、前半戦残り数分というところで、鹿島が1点奪い返す。


後半戦は、お互い

点を取ってやる、いや、絶対に取らせない

の、激しい攻防戦を展開し
その結果 1 - 1 の同点で試合終了。


鹿島アントラーズは、ここ数年
ランキング上位に位置する強いチーム(だと認識している)
FC東京も、毎年じわじわと力をつけて上がってきているけど
正直、鹿島にはまだ追いついていない感じがし
今日の試合、負けるかと思った。

でも、90分、果敢にも攻める姿勢が、とても印象的だった。

ボールを奪われても、すぐに取り返しにいき
自分達チームのゴール前にきたら、意地でもボールを弾いて
鹿島のゴールに運んでいく。
鹿島のゴールねじ込んでいく。

11人の懸命な姿に
「どこのサッカー部のマネージャーだよ!!??」
と、突っ込まれてもおかしくないくらいに
手が、お祈りする時のカタチになってて
両手に渾身の力を込めて、そして無意識のうちに

「頑張れ・・・頑張れ・・・・・・!!」

って声を出して、応援していた。


できれば勝ってほしかったけど
でも、この試合内容に満足♪(←何様w)
頑張る元気をもらえた。
私も、私のフィールドで戦うんだー!!!(笑)


次回の観戦が楽しみだ。

|

« さくらさいてちってらっか話 | トップページ | 空港の話 »

○○の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくらさいてちってらっか話 | トップページ | 空港の話 »