« 初戦の話 | トップページ | 激しい攻防戦の話 »

さくらさいてちってらっか話

海も空も雲も太陽も風も空気も時間も風景も緑も
沖縄のが好きだけど





Cherry-Blossoms



桜だけは、本州のものが好き。

はらはら舞い踊って散り行く桜の花びらは
上京して6年経った現在でも、出会う度、毎回感動を覚える。

沖縄の彼岸桜は、まず、色は まっピンク の一択。
散る時はガクごと落ちる為、その散り様は



ボトッ・・・ボトッ・・・・・・



と、実ごと(?)落ちる。その様は
中学校の理科で習った『物体の落下運動』的なもので
情緒皆無。残念すぎる・・・・・・!!!


東京に来て、桜って

白 薄ピンク ピンク

と、複数の色があることを知った。
花びらは、空気の流れに乗ってくるくる回りながら
ゆっくりとはかなく散っていくものだと知った。



本州の桜の姿は、色・姿・形のどれをとっても
非常に素敵な風物詩なんですよ!!



今週末で、今年の桜とはお別れだろーなー。
また来年、お会いしましょう。

|

« 初戦の話 | トップページ | 激しい攻防戦の話 »

○○の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初戦の話 | トップページ | 激しい攻防戦の話 »