« 空港の話 | トップページ | 3!!!!!! の話 »

久々舞台の話

久々に、舞台を観て来た。
去年・一昨年と、2年間クラスメイトだった子の初舞台。
彼女、すっごく器用な子で、ある程度のものならすぐこなせる。
だから、どういうものを出してくるのか、すごく楽しみだった。


今回の作品は、1本10分程度の作品が6本
オムニバス形式で展開していくやつ。
コントぽかったなw
ラーメンズファンなら、どういう形式のものかすぐ分かるはず。
そう、正にラーメンズww
良くも悪くもラーメンズだなーと思った。


予想に反して、コテコテにキャラを作ったってのはなかったけど
それでもOK。無問題。
私は、自然体で芝居する方向のが好きなので
彼女らは自然体のやつでも、2人とも掛け合いがちゃんと出来てて
(あ、男女1人ずつ・計2人での舞台)
やっぱ上手だった。


すっごく練習したんだろーなぁ・・・。完成度高かったよ。
2人でとても楽しそうにやっていて
正に、今、私がやりたい雰囲気のもので
素直に「いいなー」って思った。


再来週には、私の出番が控えている。
色々演出が入ってきて
自分がやりたい方向だけでは進めないのだけど

その中で、何ができるのか
どういう風に役を躍動(!)させてあげるのか、あげられるのか


その役を愛し、自分なりに命を吹き込んで生かしてあげて
観に来てくれるお客様に、披露するんだ・・・!
そして、何よりも大切なこと。


その空間・その時間を、目一杯楽しむ!!!



今日の、このタイミングで観てよかった。
刺激の針を、またいくつかビシビシッと受け取りました。


今夜はぐっすり眠れそーだ♪

|

« 空港の話 | トップページ | 3!!!!!! の話 »

○○の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空港の話 | トップページ | 3!!!!!! の話 »