« ゴガツ話 | トップページ | ダウン話 »

かまいたちの話

『 かまいたちの夜 』


というゲームがある。




とあるペンションを舞台に、次々と殺人事件が起き
主人公が犯人を当て、事件を解決する


という、推理小説風ゲームだ。










このゲームに出会ったのは
もうかれこれ、10年近く前になるのだろうか?


ホラーが大の苦手、属性:ビビリ
な私だが、このゲームにすごいはまった。

途中で出てくる選択肢によって
ストーリー内容やエンディングが変化するという
マルチプレイシステムで、当時、非常に斬新なゲームだった。


全てのストーリー、エンディングをこの目で確かめるべく
珍しく、やり込んだ。来る日も来る日も、やり込んだ。


結果、このゲームの全てを絞り出してやった(笑)






あれから数年経過した、現在。

あんなにやり込んだ 『かまいたちの夜』 が
記憶から薄れていた時分
とあるキッカケで、このゲームの記憶が瞬く間に呼び戻された。
仕事場の人間が、ふとした一言からこのゲームの話題を持ってきて
その話に火がつき

今年の冬、ゲームの舞台となったペンションへ実際に行こう!!

という企画まで出ているほどだ。



この話でテンションがかなりあがった。
そして、その日の夜


発 熱 し た



とりあえず

ペンションに行く日までに、もう一度プレイして内容を復習しておこう

ということになり、本当にペンションに行くか行かないかはさておき
ソフトを購入して
現在進行形で、日々、時間を見つけてはプレイ。

そして、あの会話の日から
こちらも現在進行形で、毎夜毎夜、発熱中\(^ O ^)/
朝、目が覚めると熱は下がっているが
夜になると、必ず発熱してしまうという事態。
薬効かないwwwwwww


熱上昇が始まったら


『かまいたちの夜』が始まった


ということにしている。

|

« ゴガツ話 | トップページ | ダウン話 »

○○の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴガツ話 | トップページ | ダウン話 »