« ゴールの話 | トップページ | ジシンの話 »

地震お知らせ機の話

先程TVをつけた。真っ先に目に入ってきた情報は

『地震情報』

だったのだが、パッと見た瞬間



『 地 雷 情 報 』



って見えた。



悪気はないんですあぁもう不謹慎な残念っ子でほんとごめんなさいごめんなさいごめんなさい(←コンクリートの壁に頭突きしながら。謎)



そんな流れで・・・

我が家には、精密地震探知機がある。
せっかくなので、そんな繊細な彼を紹介させて頂く ↓↓



ぽぽぽぽーしょん!!!!!!




まさかの


初 代 ポ ー シ ョ ン wwwwww



数年前、初めてポーションがリアル世界に現れた時
「FF好きは、買う義務がある!!!!!!」
てな勢いで購入し、勿体なくて開封できず現在に至る・・・
ってベタベタな展開を繰り広げてる一品。いや、逸品w

現在、彼は 電子レンジの上 という
宅内で一番高い場所ににその居を構え
下々の者(=私とか諸々w)を、涼しげな顔で見下ろしている。

「天下取ったり!!オレ、トップ」

なんて、彼は、すっかり家主気分だろう。


さて、そんな彼は、そのNo.1気質を遺憾なく発揮する。
そう、それは地震の際も例外じゃない。
地震が来たら、真っ先に揺れて、通知してくれる。

それが、私の体感で分らない微震でも
彼には察知できているらしく、ちょっとでも地球が揺れようものなら
彼はいの一番に


カタカタカタカタk


と自身と地震をアピールしてくるのだ。
過去、「オレオレ」と自身をアピールしすぎて
己の住居から地底(=床)にダイブしたこともしばしば・・・w


購入時には地震探知機能搭載なんて知らずに
単純に 「サブカル万歳\(^o^)/」 なテンションで手に入れたのに。
でも、そろそろ本来の仕事を・・・手始めに
日本を回復させてほしい ←

|

« ゴールの話 | トップページ | ジシンの話 »

○○の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴールの話 | トップページ | ジシンの話 »