○○の話

ジシンの話

ジシンのまとめ。


地震 の話
⇒海底プレートのズレから地表が揺れる、という自然現象の話。
時には個体生命の、いや、もっと言えば
地球の存続をも一瞬で奪える能力を秘めている為、恐怖を伴う。
イレギュラーだが、稀に 「火事」 「親父」 と並べられる事もある。


自信 の話
⇒人間という動物が、ある程度持っていたいメンタル部分。
但し、この話をしすぎると、自尊心が高い人間にカテゴライズされ
決して好印象は持ってもらえない。
満々なんて、基本御法度。その匙加減を誤るな。


自身 の話
⇒己の話。
一般的に、『女子』という生き物が
この話を好む傾向があるとかないとか。
男女問わず、この話をしすぎると、ウザがられるリスクを伴う。
話す時は出来るだけ手短に、そして
女子にはハードル高いかもしれないが
オチをつけること意識し、落ち着いて話したいものだ。


磁針 の話
⇒大体の場面において
『方位』 とセットで用いられる事が多いとかなんとか。
大抵の日本人が初めて出会うのは、小学校3~4年生かと。
N と S どっちが北かで迷い、テストで間違った人も少なくないとか。てか、間違った私が通りますよ ←
8方位で、絡まった糸を解く時のような
「北西は・・・う・・・・・・ああ??」 という
指でゆっくり辿って確認するもどかしさが伴ってくるのに
16方位で迫ってくると、もうどこがどこなんだか
磁針の中でまさかの迷子、お手上げである。
方向音痴属性の人間(=私)には、豚に真珠・猫に小判 ←結論。


侍臣 の話
⇒いつか、自身の侍臣の話をしてみたい・・・
という気持ちが、1ミクロンくらいあるが、十中八九、一生できない。
来世で人間に生まれ変わったとしても
恐らく、この話は出来ない。
きっと、残念ながら大多数の人間とって
冥王星の彼方くらい縁遠い話。


時針 の話
⇒一直線タイプが一般的だが
稀に、波形のものに出会うと
「こいつ、できる・・・!!!! お洒落ライセンス本免だ」
ってなる(謎)
暗闇で光るものもある。その場合、消灯した際、若干助かるが
夜中、ふと目覚めて意識が朦朧としている時は
ΣΣビクーッ!!!!! とさせる凶器と化す事も。


慈心 の話
⇒人間として、常に装備していたいマインド。
汝の隣人を愛せよ。
・・・努力はしますが、できる気がしません(ぇええ



基本、私の脳内はこんなことしか考えていない
残念ブレインですイェア!!!!!! ←

| | コメント (0)

地震お知らせ機の話

先程TVをつけた。真っ先に目に入ってきた情報は

『地震情報』

だったのだが、パッと見た瞬間



『 地 雷 情 報 』



って見えた。



悪気はないんですあぁもう不謹慎な残念っ子でほんとごめんなさいごめんなさいごめんなさい(←コンクリートの壁に頭突きしながら。謎)



そんな流れで・・・

我が家には、精密地震探知機がある。
せっかくなので、そんな繊細な彼を紹介させて頂く ↓↓



ぽぽぽぽーしょん!!!!!!




まさかの


初 代 ポ ー シ ョ ン wwwwww



数年前、初めてポーションがリアル世界に現れた時
「FF好きは、買う義務がある!!!!!!」
てな勢いで購入し、勿体なくて開封できず現在に至る・・・
ってベタベタな展開を繰り広げてる一品。いや、逸品w

現在、彼は 電子レンジの上 という
宅内で一番高い場所ににその居を構え
下々の者(=私とか諸々w)を、涼しげな顔で見下ろしている。

「天下取ったり!!オレ、トップ」

なんて、彼は、すっかり家主気分だろう。


さて、そんな彼は、そのNo.1気質を遺憾なく発揮する。
そう、それは地震の際も例外じゃない。
地震が来たら、真っ先に揺れて、通知してくれる。

それが、私の体感で分らない微震でも
彼には察知できているらしく、ちょっとでも地球が揺れようものなら
彼はいの一番に


カタカタカタカタk


と自身と地震をアピールしてくるのだ。
過去、「オレオレ」と自身をアピールしすぎて
己の住居から地底(=床)にダイブしたこともしばしば・・・w


購入時には地震探知機能搭載なんて知らずに
単純に 「サブカル万歳\(^o^)/」 なテンションで手に入れたのに。
でも、そろそろ本来の仕事を・・・手始めに
日本を回復させてほしい ←

| | コメント (0)

ゴールの話

横断歩道



小学校に通う途中、いつも渡っていた横断歩道。
先日、十数年ぶりに渡った。



当時は、ゴール(=対岸)へ辿り着くまでが長い長い道のりで
渡りきる前に、青信号が点滅し始めていたのに
大人になった今、3歩で渡りきることができた。


あぁ、こんなに短い距離だったんだ・・・


もしかしたら、自分が目指しているゴールも
遠いようで、実は案外近かったりするのかもしれない。


『人生にゴールなんてない』


って言葉がある。それはごもっともだ。一方で


人生におけるゴールは複数ある


という自説を持っている。
その複数のゴールは、辿り着けるものもあれば
一生辿り着けないものもあると思う。


出来るだけ沢山の・・・
いや、願わくば、全てのゴールに到達したい。
なんて、欲張り。

あ、でも
到達できないゴールを残したまま人生の幕引きをした方が
もし、『来世』ってのがあった場合、楽しみが増えるのかしら?w


その答えが分かるのは、きっと死ぬ時なんだろうな。


でもでも、私は『来世』は人間じゃない気がする。
それは また べつの おはなし(謎)


おや?なんだか、しんみりな空気になった?
私自身、別にそんなことはない。
寧ろ、知人の間で面白イベントフラグが立ってハイテンションなうw

兎にも角にも、人生山あり谷あり。
行き詰まったら ヽ(`Д´)ノ ゴォルァ!!!! って気合を入れれば
きっと、なんとかなるw

| | コメント (0)

上を見上げる話

空が好き。


空になりたい


なーんて、アイタタなことを本気で願うくらい
空が好き。

そら




よく空を見上げながら歩く。

好きな曲をセットして、ヘッドフォンして周りの世界を遮断し
空を見上げながら歩くのが大好き。


音 と 空 と 自分 だけ の 世界。


一番、お気に入りな場所。

但し、その場所にずっと入り浸っていると
つまづいて転んでケガをする という残念な結果に導かれる。
精神的にも、肉体的にも(笑)


空は、地上を
地上で営みをするモノを、生物を、人間を
どういう風に見ているんだろう。


そんなこんなで4月。新年度スタート。
前を、上を見上げて
日々、♪マークを纏っているような
「なんか分らないけど、楽しそうだよね(笑)」
って言われるような毎日を送るように
気楽にいこーw


 おまけ 


うめ? おあ さくら?

2月上旬にパチリしてみたんだけど
これは、梅 or 早起きの桜
どっちなんだろ・・・w

| | コメント (0)

にほんいちの話

富士山!!!!




日本という国に位置する
日本一高い山。


生まれて初めて、本物をこの肉眼に収めた。
その雄大な姿は圧巻。
そして
改めて、自分がいかにちっちゃい人間なのかを
思い知らされる感覚に、襲われる。



ずーっと眺めていても、一向に飽きない。
そして、登山成功した気になり
さすがにそれは、同行者な仲間達からお叱りを受けたww



次回は、ちゃんとリアルに登ってやるんだからあああああああああああああああ!!!!!!

| | コメント (0)

着火しつつある?話

ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーー
久々な更新になってしまった・・・\(^o^)/

放置万歳!! 放置大好き・束縛大嫌いwww


色々なことがありました。
当然ですが、誰にだって生きていれば色々あるわけで。
だって、人間だもの。


今、動き出したい衝動に駆られているので
そう思っている内に、重たい腰を上げることにします。
飛び出してみようと思う。


あー、今年こそは空が飛べるようになりますよーに!!!!(ぇw

| | コメント (0)

話の話

相手に、どんな話題を振ればいいのか

相手のことは、どこまで深く聞いたらいいのか

自分の話はどこまで話したらいいのか

どれくらい自分の話をしたらいいのか

私は話を聞くのが好きだから、相手に色々話してほしいけど

相手は、私が話し始めたら、それをどう聞いているのだろう

話し方は決して上手じゃないし

簡潔に話すのはどうも苦手で、ついつい長くなってしまうから

うっかり私の話の聞き手になってしまった人は

絶対に退屈してるんじゃないか。

一緒にいる相手を退屈させたくなくて

一緒にいてくれるなら、相手にできるだけ

楽しいって思ってほしくて、笑っていてほしくて

それができなかった場合

相手に対してすごく申し訳ない気持ちになる。



前からそうだったけど

最近、特にそう強く思う。

そしたら、もう怖くなって、いよいよ誰とも話したくなくなる。


だけど、会話は好きだから

完全に他人と一切の関係を絶つなんて無理。



そーんな、きっと他人からすると

くっだらないことばっか考えて

勿論、こんなキモチを誰かに言えるわけも無く

悶々としている日々。



他人は、自分が思っているほど全く気にしていない



そう。そんなことも頭では分かっている。

だけど、心は、そんな風にスパッと思えない私は

このビクビクしたキモチを吹っ切る事ができず

また勝手に悩んで、今日も負の連鎖。エンドレスループ。

そしたら、いつの間にか、会話の仕方を忘れてきてるんだ。


他のことでは、サバサバして割り切って

いい距離をとって生活しているのに。

人間相手だと、自分を全くコントロールできない。





こんなこと言っちゃ絶対にダメだけど



きっと 私は 人間向きじゃないんだろうな。



本当に 『生まれ変わり』 なんてものがあるのなら

来世は、啄木鳥かイルカになりたい。

| | コメント (0)

コンソメの話

こんな殺伐とした世の中でも
コンソメだけは 裏切らない!!!!




キャベツとウィンナーをコンソメで煮た?もの



先月、夏バテ率89%だったから
暑さのせいで噴き出るいやーな汗のせいで
顔にとどまらず、身体にもいやーなにきびが吹き出たから
色々考えることがあり、今後の人生を懸念したから(ぇ


今月は


れっつ 自炊月間


に任命してみた。


なかなか美味しかった。
パスタも絡めてみた。
そしたら、それも想像以上に美味しく仕上がってビビった。
私、もう、このレシピだけで生きていくことにする(は


コンソメ最強伝説、ここに誕生!! そして


料理に最も大切なことは 直 感 と 勇 気 !!!!


ごちそーさまでした。
さ、明日は何を作ろうか・・・

| | コメント (0)

ひやしちゅーかの話

はじめました。作ってみた。


ひやしちゅーか


最近のは、つゆに 『ごまだれ』 なるものがあるのですね。
流行りモノに滅法弱い私は
『ごまだれ』 の単語を脳みそが認識した時
その場で激しく動揺
その心境と同様、心拍数もうなぎ上り(イミフ


冷やし中華の具材としてお馴染みの彼らを
てきとーに切って盛り付けして
いよいよ ごまだれ を投入しました。


現在、冷やし中。
早く、冷えて完全体の 『冷やし中華』 に変体して(謎


| | コメント (0)

今年のお願い事。の話

今夜寝て、明日朝、目覚めたら10月になっていますように。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧