携帯・デジカメ

海の話

遂に、恐れていた事が起こってしまった・・・・・・。
この1年、これだけは起こすまいと必死で耐えていたのに
遂に、やらかしてしまった。引き起こしてしまった。何か?
ブログ大渋滞。

書きたいことは沢山あるのに、リアルタイムで反映できていない。
でもここで諦めて、過去の出来事を自分の内だけに留める私ではない。
だいぶ過去に遡るが、折角貴重な体験(?)を多々してきたので
少しずつ更新することにしよう。


さて。先日、美しい海の動画をUPしてみたのですが
他にも、我ながらいい画が撮れていたので、もういっちょ!!

How beautiful!!!

見てるだけで癒される。ナイス エメラルドグリーン! 
改めて、故郷の素晴らしさを再確認できる瞬間。

ここで、海は↑の様なものが当然だと思い込んでしまってるそこのあなた!
海にも色々種類はある。
その証拠に・・・コレも海ですよ↓↓

アーサーまみれ

こっちはこっちで、負けじといいグリーンを醸し出してる。

・・・正直、引くよね?w
この、大地を一面に覆う緑色の物体は一体何か・・・

Answer : 方言名 『アーサー』 という、海草。
(標準語で、合致する単語が思い当たらない)(汗
他県の海ではどうか分からないが
沖縄の海では自然に発生するようだ。
見た目かなり気持ち悪い印象だが、コレ、取って食べられる。
実際に採取してる人もチラホラいた。
味噌汁の具の代表選手で、栄養満点!豆腐と相性ばっちり。
偏食家の私としては
幼い頃は、アーサーに育てらたと言っても過言じゃないだろう(ぇ


海にもグリーンにも色々あるってコトだ。
きっと、まだまだ教わることは沢山あるだろう。
海だけに深いなぁ(謎


余談

コレも『うみ』 ↓

うみぶどう
海ぶどう という食べ物 (私はコレ食べられない。 汗)

| | コメント (5)

自然に触れた話

Photo_5


























遂に! 色づき始めたようです ヽ(≧∇≦)ノ
今年は例年に比べ、ちょっと遅かったのかな?
嬉しかったので、ついついアップ画面でw





もう1枚。珍しいものを発見!!!



Photo_7




















あー・・・ちょっとピンボケしてる (つд`) (カメラワーク苦手)(苦笑)
この時期に咲く桜らしい!
私の中の 『桜の定義』 に上書きが起こった瞬間でした(ぇ



久々に、都会の喧騒を忘れ、自然と戯れてみた。
普段より早起きして、美味しい空気を吸収して、軽運動なんかしたりして
童心に返り、いい年して子供よりはしゃいできたww
普段とは違った、楽しい時間を過ごせた。


最近、無意識に、自然(←Natureの方ね、一応w) を意識してるみたいだ。
前回のブログも自然(星)ネタだけど、身近な自然や些細な事に目をやる自分がいる。



ちょい脱線だが、ある歌の歌詞を、一部引用。


「もうちょっと もうちょっと ゆっくり進んでみませんか 
足元に咲く花に 気付かなきゃ損でしょう」


そうだね。一見、当然のコトのよう。
だけどこのご時世、普段みんなが忘れかけてる、とても大切な事だと思う。


『さり気ないものに目がいく』 ってのは、心の余裕と比例するんじゃないかなー。
最近は、以前に比べたら、その余裕を上手く生成できてるみたいだ。
まぁ・・・いっぱいいっぱいになったら、無理矢理にでも自然と触れ合えばいい!!
ヤツら、マイナスイオン大放出ですから(爆)
なぜか気分爽快になって、心がほんわかする。
やっぱり、人間は大自然の前では、良くも悪くも無力ですよww
だから、自然保護しようね★(ソコか?w)



今度は、冬の癒し物を探しに行く予定♪
てか、こうなったら、春夏秋冬探し当てたい (* ´艸`)
四季が感じられる点は、東京のいいトコだと思うなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行動範囲その1から送る話

Caxwmdhf










Ca2z89yv










新宿の、私がよく通るルートのココ最近の様子です。
ぼちぼちイルミ大会が始まったようで・・・・・・。
クリスマスまで、もう待てないらしいですw

綺麗なんだけど、早すぎるよー!
あんまり早くからクリスマス仕様のライトアップ始めると
クリスマス当日にありがたみがなくなる気がする・・・(ぇ


でも、やっぱり綺麗だねー☆゛



さて、 イルミ→夜景 を連想したので、ちょい余談。


東京の夜景は、電光色が多色多彩で美しいねー。
沖縄は基地ばっかだから、オレンジ(←基地の外灯色)ばっかの夜景です。
でも、それはそれで綺麗で、嫌いではない。
実家から車で5分の場所から観える夜景が、すごく綺麗。
連日、カポーの溜まり場ですよww
これからもずーっと 「綺麗な夜景スポット」 であってほしいなー・・・。


ちなみに、東京でよく利用してる夜景スポットは、新宿の某ビル25階です(爆)


追伸

そんなわけで、来週は、タカ○マヤ周辺からお送りしますヽ(´ー`)ノ (ぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おまけの話(?)

結婚式話の余談!
あまりにも色んなものが珍しくて、目新しくて
恥をしのんで、沢山写してきたw ほんの一部を紹介!!
料理ばっかだけどね(爆)



いきなりだが、メインディッシュ!

特撰和牛サーロインのグリエ 八角とバローロのソース


うん!名前聞いただけではさっぱりww
名前に恐れるな!大事なのは美味しいか否か!それだけだ(ぇええ


Ca98a1tz









お肉はミディアムレアで柔らかく、ソースは甘辛口(謎)でまろやかで美味しかったー!
ミッキーの形してる何かは、カボチャっぽい味がした。
食べる時は勿論
ミッキーの顔が線対称になる様に、縦にフォークを入れましたが何かw(酷)



デザート


まずは真上からどぞ。


Cafu8jfp









ミッキーだよ。分かるかな?


続いて、横から召し上がれー (プライバシー関係で、一部画像処理あり)


Cal02dlj










これは何でしょう? すぐ分かるかな?
そう! アラジンの魔法のランプなのだー!!!!
一応・・・2枚目の写真と、同一人物よ。
友達に言われるまで、ランプって全然気付かなかった(鈍)
ジーニーが出てくるぜヽ(≧∇≦)ノ

ランプの器(?)部はビターチョコになってて、全部食べられるのだ!
しかし・・・撮影に夢中になってたら、アイスが溶けて大変な事に(大苦笑)
溢れ出てるしね(爆)


『見た目も料理』って、本当だなと実感。こんな綺麗に盛り付け出来る人を尊敬。



さてさて、最後に! これは何か分かるでしょーか!?


Cajaitvz










分かった人には、ささやかなプレゼントをします!!(本当にあげますよー!)(ぇえ
但し、先着1名様ねw



こんな感じで演出が凝ってて
テーブル席だけでも終始テンション上がりっぱなのでしたー♪

| | コメント (2)

隙間が見えなかった話

東京ってすごいね。

そんなにひしめき合いたいか、 この寂しがりやどもめww(違

Photo












追伸


・・・・・・息がつまりそうだよ と 思った。

| | コメント (0)

本末転倒? な話

自室の窓の外に樹があって、日当たりがあまり宜しくない。

今日、ふとその樹をみると、ちょっとかわいい小さな花をつけていた。
これまでより、その樹が好きになった。

Ca986plf


★追伸★

実は、これ撮影した時に、網戸がはずれた。。。
撮影5分、網戸修復30分。

慣れない事するから・・・・・・・・・・・・やらなきゃよかった(涙)
でも、このままだと悔しいから、あえてうpする!!

| | コメント (2)