旅行・地域

おまけの話(?) ~箱根編~

Cap8qttn











痛いくらいに青かった、箱根の空!!! 海とどっちが青いかな?w



雲見つけたら、賞金差し上げますww




そういえば・・・一緒に行ったメンバーと、1枚も写真を撮ってない・・・!!
Σ集合写真も、個別にも撮ってない!!!


ぼくら ほんとうに なかよしでしょうか?ww

| | コメント (0)

箱根に行った話(後編)

さて、早速続きを。 長いですよー。読む人は覚悟ぷりーず★

部屋に戻ると、既に布団が用意されてて、布団に寝転がるや否や、即寝落ち。
食っちゃ寝、ココに完成! ばんざーいヽ(≧∇≦)ノ (ぉぃ)
1時間くらい仮眠して起きたら、呑み会開始モードに・・・。温泉行き損ねる orz

や、行けば良かったんだけどね。でも、美味しい日本酒が出てきたので・・・。

当然   温泉 < 日本酒   ですよ(真顔)

のんきに温泉に浸かってたら、飲兵衛仲間が暴飲して
確実に、私の取り分がなくなるし!! ココは譲れないw
(どんだけお酒好きなんだ・・・)(苦笑) (でも、日本酒呑むって、今回で3回目くらいだったんだよー)

呑みながら、学生時代の思い出話(暴露話ともいうw)で、大盛り上がり!


内容→学生時代に、どれだけ(飲酒の)交通違反で捕まったか (ぇ


私は当然、無実・無罪・前科ナシ!!
ちゃーんと交通規則を守る、一般道路は常に時速40kmで走る模範生でしたよ(にやり)
今回の幹事ポジションのやつは、どうやら、家裁にお世話になったらしい・・・。
知らなかった・・・一見大人しそうな彼、実はなかなかやるんだなー。見直した!(マテ
他にも、先輩で何人かお世話になった人いたよなぁ・・・(遠い目)
思えば、私が所属してたサークルの男の子は、基本的にみんな酒好きだったんだよなー。
てか、どんなに酒苦手な人も、4年間で酒OK体質に鍛え上げられる・・・という
ある意味、とても恐ろしいサークルでしたな(どんなサークルなんだよ・・・ 大学生アホだなw)
(私もずっとお酒アウトだったのに、4年生の卒業前に何かが開花し、今に至る)(謎)


過去話が終わると、何故か、男女の価値観の違いや恋愛話へ方向転換。
本当に、なんでこんな話題になったのか分からないけど
みんな、結構真面目モードで熱く語り始めるw
恋愛話てのは、こういう場では語りやすい内容なのか? お酒呑むと、毎回出る話題な気がする・・・ww
今回は、中学・高校生程度の軽い純愛(?)系の話から
何故か、浮気(?)系のディープな話まで出ましたがw
勿論、全てが経験話とかじゃなくて
内容の半分は、そういう恋愛に対する目線・・・てな話でしたなぁ。
(てか、仲間内でリアルに浮気してる人いたら、絶対に笑いながらこんな話できんし・・・)
(人生相談大会に切り替わること必至だな)(汗)



各自の経験等を小出しにしつつw 色んな考え聞けて、なんだかとても楽しかったなー。
女が集まれば、こういう話になるのはよくある事だけど
今回は、男の子の方が積極的に話してたので、何か意外だった。
男の子も、恋愛話ってするんだねー・・・。知らなかったw(偏見)
しかし! それよりも!!
このメンバーで、こういう話が自然に出来るようになっていたのにびっくり!!
昔はケンカしたり、価値観の違いは受け入れない、てな部分もあったのに・・・。
みんな・・・・・・変わってない様で、いつの間にかちゃんと大人になってたんだね!!ヽ(≧∇≦)ノ

昔は受身ぽかった人も、本当に「しっかりしよう」という意識がとても強くなってたり
前日のブログにも出た、おっちょこちょいな彼女も、実は意外とシビアに冷静に物事を捉えてたり
「漠然と」 ではなく 「具体的に」 先を見たり、「こうありたい自分」てのをちゃんと描いていて
ソレを実現する為に、日々意識して変わってきてる・・・という様子だった。
現実をまっすぐ見て、「恥じない、胸を張れる大人」へ自分改革してる・・・てな印象を受けた。
彼らに比べたら、私は逆に幼くなったのではないか・・・と焦ってしまった。 


それからも、話は止まる事なく続く。
気が付けば、深夜3時。睡眠保守の為、私と幹事以外はみんな離脱。
眠かったけど、4年ぶりの再会だし、今度はいつ会えるか分からないからマンツーで語ることにする。
2人で色んな話した。学生時代は、彼とマンツーなんてした事なかったのにw
自分の悩みめいたものから、考え方、性格、振る舞いの事とか。
ワガママな私を見捨てないでくれてありがとう、 みたいな話とかw
幹事は、酔って感情起伏が激しくなったせいか、突然泣き出したし。
うん・・・・・・本当に色んな話した。話せてよかったよ、ありがとう。
あぁ・・・そういえば、何故か「言葉」について熱く語ったなぁ。
結局「難しい」て結論で終わったがw


で、気が付けば朝6:30!! 流石にオールは体がもたないのでリタイア。
布団に入って即ばたんきゅー。 そして起床は9時。
睡眠時間少なすぎ・・・・・・。正直、友達に起こされた時、何がなんだか意味不明だったしな(苦笑)
「お風呂いかないの?」とか、ワケ分からん事連呼してた気がする・・・。
普段から寝起き最悪なのに、今回はMAXだったな・・・。
朝食か朝風呂か どちらかの選択で、私は朝食をカット。
だるい身体をどうにか動かして、温泉まで行く。 温泉に浸かって、一時的な回復を得る。


そして都内へ戻る。
帰りのロマンスカーで、私は爆睡。数名はまたお酒を呑む。
もう、これ以上は放置だなw 好きなだけ呑んだらいいよw
新宿着いて、みんなでお昼・・・・・・と思いきや、やはり別行動w
何人かは離脱して、数名で美味しいラーメン食べて
その後は何故か秋葉原へ行く。しかし、電車を逆方向のに乗り違える(←案内人、私だった・・・)
起動修正し秋葉へ到着するも、みんな疲労の波が襲ってきたようで、結局、2時間しかいなかったねw


私は17時からバイトがあったので、途中離脱する事に。
今思うと、何故休みを取らなかったのだろう・・・・・・。
みんなに別れを告げ、寝不足頭痛を我慢しつつ新宿へ。
今日は3時間勤務だったけど、今日ほどきつかった日はない。
ちょっとでも無言状態が続くと、即眠れる勢いだった(汗)

バイト終了後、直帰したけど、結局眠ったのは朝3:30くらいじゃなかったか!?
翌日は7時起床ってのに・・・私、何やってんだか・・・・・・。


まぁ、色々あった連休話もここで終了。
本当に、今まで生きてきた中で、一番濃い連休になりました♪
こういうのも、たまには悪くないね! てか、よくよく思い出せば
懐かしい人達に一気に再会できた連休だったなー。 偶然ってかさなるんだねー。
沢山パワーをもらったので
生活圏は離れていても、みんなに負けないように頑張っていくぞー!!
また次回、笑顔で再会しよー!!>ALL


私信の追伸


今回、「疲れを癒す」てのが最優先事項だったが
そのミッション、本当に果たせたか!?(にやり)>ALL
私は・・・・・・勿論負けたに決まってるーヽ(`Д´)ノ 
未だに疲労が残ってますがなにかw (13日現在)(苦笑)



今回、本当は、あなたに一番会いたかったんだよーー。・゚゚ '゜(ノ□`) '゜゚゚・。
会って、沢山話したかった。なんで、事前でドタキャンなのさー!!
まぁ・・・・・・その事情じゃいたしかたないが・・・。
絶対にQOO続けろよー!! 私もいつか復帰するからね!!
今度、沢山語ろうぜー!! 勿論、軽く呑みつつw

| | コメント (0)

箱根に行った話(前編)

突然だが、予定はなんでこうも重なるのだろう・・・・・・。

さて、連休話第2弾! 遡ること、10/8(日)。今日も痛いくらい快晴!!


以前にも記述した事がありましたが
学生時代からずーっと付合いのある仲間が、この連休で旅行にきまして
実は7日から来てたんだけど、7日は結婚式だったので合流せず
翌日の8日、合流して箱根に行った! プチ団体の総勢8人!!

みんな、普段の仕事疲れを、温泉で相当癒したかったらしい・・・。
沖縄には温泉ないからなー。山がないからねー。

メンバーのうち1人は東京に来る機会が多い子なので、約1年ぶりの再会だったが
その他メンバーは、私が上京して以来会ってなかったのでは!?
てことは、約4年ぶり!! Σうわっ、相当会ってなかったのね・・・(汗)

会う前は、ガラにもなくちょい緊張したけど
でも、会ってしまえば、別に普通w 「久々!」って感じがしなかったんだよなー。
これが 『付合いの長さ』 っていうパワーか!?w


さて、品川で合流し、ロマンスカーに乗るべく新宿へ。
しかしちょっと諸事情があり、渋谷までの料金分の切符しか購入してなかったので
新宿到着後、切符清算する。
そこでプチ事件が・・・・・・。


清算した人は次々と改札を抜けてくるのに、3人来ない。
あれ? 清算完了したよね?
改札越しに事情徴収。すると・・・
メンバーの女の子が、清算終了後に清算切符を紛失したらしい・・・・・・。
正直、想定内(ぇ  彼女、予想通りやらかしたなw
昔からおっちょこちょい担当で、背も低いので、色んな意味を込めて
みんなから 「ちびっこなーなー」 と呼ばれてる彼女。未だにおっちょこちょい健在。
結局見つからず、窓口で再清算(?)してるし・・・。早速マイナス3ポイントw(ぇ


無事全員改札をクリアして、早速ロマンスカーへ・・・と言いたいところだが
連休なのにロマンスカー予約してなくて、乗車まで約90分待ちw
仕方なく、一番早く予約可能なロマンスカーで、いざ出発!

車内では、当然車内販売があって
メンバーのうち3人は、真昼間からビール買ってたな・・・。どんだけ好きなんだ!ww
(因みに、私じゃありません)(真顔)
景色を楽しみつつ、お喋りしてたら、あっという間に到着。
ロマンスカー利用だと、約90分くらいだったかな?
しかし・・・品川9時に集合したのに、結局、箱根到着が13時だったというww
さすが、沖縄人!私も含め、全員 『てーげー(適当)主義』 (爆笑)
(本州の人に、この精神は理解できないんだろーなー・・・。普通は怒られるぞ!w>ALL)


さて、着いたら着いたで、みんなお疲れ気味。
ホテルチェックインして、動く気力ないので、ホテル近くの蕎麦屋さんに行く。
その蕎麦屋さん、実は有名どころだったらしく、結構並んでた。
「並んで待つ」 てな文化のない沖縄。疲れもあり、みんなのテンションダウン。
でも、動く気力もないので、結局待つことに。そしたら運良く15分程で店内へ。

みんな空腹なので、メニューはあっさり決まる。
箱根は豆腐も有名らしいので、蕎麦と豆腐のセットを頼む。
豆腐は絹で、口当たりがよくて、喉越しよくて美味しかったーヽ(≧∇≦)ノ
一緒にあった山菜の漬物も美味♪
あと、焼き味噌っていう、いわゆる味噌を焼いたもの(まんまだなw)があって
ピリ辛だったけど、これも豆腐と相性最高でよかった!
そして、メインの蕎麦は、私はざる蕎麦(?)みたいなのを頼んだのだけど
コシがあって、とても美味しかった! しかも、結構ボリュームあって大満足!
ロマンスカーでビール呑んでた3人のうち2人は
ここでもまた、瓶ビール2本呑んでたな・・・。どんだけ好きなんだ!!ww(2回目)

そういえば、蕎麦食べてる時に、店員さんが「蕎麦湯」を持ってきたんだけど
私ともう1人は使用法が分からないくせに、無理矢理使ってみることに(ぇ
一応・・・そばつゆに混ぜてみたのですが・・・
これはやっぱり使用法ミスですかね?(汗) 新商品開発しちゃった系か?(ぇ
蕎麦湯ってそのまま飲むモノなの?
その他のメンバーは失敗を恐れて、使用を避けやがった。裏切り者ーヽ(`Д´)ノ


美味しい料理に満足して、駅周辺へ移動&散策。
本当はロープウェイに乗りたかったけど、意外と時間がなくなってたので断念。
今日はまったりのんびりしよう・・・てことで、軽く買いものをするも
下車直後、みんなバラバラ行動(爆) 協調性皆無ww
ホテルに戻るのすらバラバラだったしww ぼくら 本当に 仲間なんですかね?(爆


さて、ホテルに帰宅。とりあえずご飯前に軽く温泉へ。
夜になると、外が結構冷えたから、身体を温めて夕食へ。
夕食が、とても豪華!(携帯を部屋に置きっぱで、写真撮ってないんだよー・・・残念)
お刺身に、てんぷらに、豆腐に、蕎麦に、鹿児島産黒豚のしゃぶしゃぶ!!
ビールで乾杯して、美味しい料理で身体を満たしていく。
仲居さんもいい人で、料理について色々説明してくれたり
気を遣ったのか、「学生さんですか?」とか聞いてきたし(汗)
うわぁ・・・それは流石にないですよね?(爆

その流れで、何故かメンバーで年の話になる。
今回参加してるメンバーは、私ともう2人が最年少にあたるのだが
この3人よりも1コ上の子が、私達を年上と思っていやがった!!!ヽ(`Д´)ノ
Σうぉい!! このメンバーで何年付き合ってきてるんだよ!?
これ、何年越しのサプライズですか?(謎  あなたの方が年上ですからね?(汗)


さてさて、ご飯も食べて、大満足!
みんな2回目の温泉につかりたい・・・温泉終了したら、呑みを始めよう♪
てなわけで、一時解散する事に。

私も、びしょ濡れTDSやら舞浜2連チャンやらの疲れがだいぶ溜まっていたので
温泉でのんびりしよう。。。てなわけで、一度部屋に戻ったのです・・・。
ところが。


後編へ続く。

| | コメント (2)