ふぇいばりっと!!

お気に入りの風景の話

ふと見上げたら





みどりとひかり



こーいう系統の風景に出会うと
ごちゃごちゃした脳内が、一瞬にしてスッキリして
自然と口元が綻びる。


ニヤニヤしながら歩いちゃってた。
端から見たら変人120%だなww

| | コメント (0)

Mr.Children DOME TOUR 2009 の話

生まれて初めての東京ドーム



東京ドーム



約7年ぶりに



Mr.Children SUPERMARKET FANTASY



ドーム内



ミスチルのコンサートへ!!!_/\〇_ ε=\_〇ノ イヤッホーゥ



11月某日。
ネットサーフィンしていたら、某サイトの上段に偶然見つけた
『ミスチルコンサート先行予約』 のバナー。
ここで出会ったのも何かの縁。フラーっと申込みをクリック。
そして、数日後。


『 当 選 』


のお知らせメールがががががっっっ!!!!!!



当選に興奮しすぎて、その場にぶっ倒れるかと思った ←



そんなわけで行ってまいりました。
東京ドームデビュー戦が、まさかコンサート参戦になろうとは
誰か想像しただろうか。いや、ない(反語)


一般で取ったチケットだったから、席からステージは遠くて
肉眼でメンバーの姿を捉えるのは難しかったけど
モニターもあったし、一緒に歌わせるような演出もあって
どんなに遠くの席であっても、会場を一体化させてくれたので
終始、ほんっっっとうに楽しかった!!



あっっっっっっっっっっっっ



という間の、2時間半だったー。


どれもこれも、好きな歌ばっかりのセトリだったけど
その中でも特に


CANDY
箒星
fanfare
エソラ
名もなき歌
終わりなき旅
365日
and I love you
GIFT


これらが聴けたのが、もう嬉しくてたまらなかった。
終わりなき旅 なんて
イントロが流れた瞬間、頭がしびれた(謎


2009年、最後に最高のプレゼントでした。
これでスッキリ年越しできる☆
改めて決意。ミスチルに一生ついていく!!ww
パワーもらって帰ってきました。
Mr.Children、本当にありがとう!!


願わくば

fanfare と 365日 が入ったニューアルバムを

来年以内に出してほしいです(笑)
絶対買いだね!!! あー楽しみ。


キーホルダー

| | コメント (0)

極楽な話

初登場で、いきなり3位を制覇してやったり!!!




極楽一丁!!!



下北沢にあるお店 『マジックスパイス』
スープカレーのお店。
ノーマルから激辛まで
辛さを調整できることでも有名とかなんとか。
辛いもの好きなんで、ずっとこのお店に行ってみたいと思ってた。


某日。
地図が読める人間と、下北沢に行く機会があったのでその足で


遂 に 参 上 し て や っ た り


勿論、レベルを一切調整しない、ノーマルオーダーでもおk
ノーマルに辛さを足していくなら、レベルが


『覚醒』 から 『虚空』 まで、7段階



そう、それはまるで


『おはよう』 から 『おやすみ』 まで、暮らしを見つめる


と、同じだと言っても過言じゃない(嘘



いきなりNo.1を制覇しちゃったら
次回来る楽しみがなくなるじゃん!?(←言い訳!?w)
だから、今回は手加減してやって、辛さレベル上から3位の
『極楽』に挑戦することにしたのさー!



さて、料理がやってきて、スープを見ると
香辛料が満遍なくちょー浮いていて、色が黒っぽいwww



意を決して一口目を口に入れる。
舌を、ピリッとした刺激が走る。
直後、香辛料の「スー」っとする、若干ミントにも似たような風が口内を駆け抜けていったようにも思えた。

さあ、モグモグ食べ続ける。




うーん・・・




確かに辛いけど、これは私には無問題レベルだなww







20分後・・・





当然、しょーり!!!_/\〇_ ε=\_〇ノ イヤッホーゥ



言い訳じゃなけいど
お喋りしながら食べていたから
完食に、20分もかかったんだからねっっ!!←



ごちそうさまの後、決めた。

2010年以内に、辛さ最大級の
『虚空』 を制覇してやるんだー!!!!!!



つ マジックスパイス

| | コメント (0)

A&Wの話

A&W(エイ アンド ダブリュー。以下、エンダー)
というファーストフード店が沖縄にある。
沖縄ではかなり人気のあるお店。
下手したら、マックとか足元に及ばないとも思う(真顔)

エンダーのカーリーフライ(ポテトが電話のコード線みたくクルクルってカールしてるやつ)がサイコーすぎる。
クルクルしてるくせに、カリっとしてる。サイコー

エンダーのオレンジジュースがウマーすぐる。
100%で、きっとあの甘さは砂糖たっぷりで
決して身体に良いものとは言えないけど
でも、一度飲んだら嫌いになれない橙の液体のアイツがサイコー。

もう1つのエンダーの顔、看板商品であるルートビア。
この子だけ、おかわり自由。
薬の味がするこの子は、なんて言うか・・・
ごめん、君だけは愛せない ←


前置きが長くなってしまったが
ここまでで、エンダーがいかに沖縄人に馴染みがあり慕われているかが5ミリくらいは伝わった、伝えることができた、と思う。



で、そんな素敵なエンダーと、東京でまさかの再会。

A&Wモデル



これ
世界的に有名な、バッシュの巨匠(?)CONVERSE

そして私は、CONVERSE信者なCONVERSER(コンバーサー)
ここ数年、スニーカーは絶対CONVERSE
ここ数年、B型特有の妙な拘り力発動中で
スニーカーはCONVERSE以外は履いていない。

その大好きなCONVERSEが、なんと、エンダーとタッグを組んでいたのだ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!!



いやー、テンションあがったね!
この『茶・黄色・オレンジ』の3色組合せが、正に、エンダー色!!
エンダー、世界進出かー。お母さんは嬉しいよ・・・(号泣)

あ、でも、エンダーって
もともとアメリカ発祥のファーストフード店だから
日本でメジャーじゃないだけで
海外ではとっくの昔からメージャーだったりするのかしら??

ま、そんな細かいことはさて置き
このエンダーモデル、即お買い上げしたかった。
半額近く値下がりしてて、購入を迷う理由なんてどこにもなかったのに、サイズが無かったという罠。


エンダー リアー!!!!!!♪♪♪


って、歌詞が↑に聞こえる洋楽ってあるよね(は
タイトルど忘れ。ググってみたけど、ヒットせず・・・

| | コメント (0)

名月の日の話

名月の日の話
月があんまりにも綺麗すぎるから
更新しようと思った。

月があんまりにも綺麗すぎるから
その美しさを捕らえられないと知っていても
携帯でパチリ。

レンズ越しの名月は、ただの小さな光。

でも

肉眼は、そのでっかい美しさをちゃんと捕らえた。

名月の周り、半径1メートルくらいに光の輪ができていて
月を囲んでいた。
光の輪と名月の、にじゅうまる完成 ◎
自然界の奇跡に出会えた気がする。

また、明日から頑張ろう。

| | コメント (0)

春を感じる話

うん、春だ。


まっかっか!!
こんなに赤い苺は今までに見たことがなくて、あまりの赤さにびびった・・・。



春だなー
桜の花びらは酸っぱい。ってことが分かった。

| | コメント (0)

青に囲まれた話

疲れた時、考え事したい時
なんだか気分が濁っている様な時は
昔から決まって、1人で、車を走らせ海に向かう。


実家に到着するや否や、天気予報で晴れの日を確認。
今日が快晴だと言うので、早起きして
親の車を借りて、迷うことなく北上!!
目指すは古宇利島!!!!
実は、今回の帰省の最大目的と言っても過言じゃない。
この古宇利島は、去年、友達に連れて行ってもらい
目の前に広がる青に一瞬で心奪われて
今年は絶対に1人で行くんだ、と決めていた。
行き方なんて全く覚えていなかったけど
標識を信じて走ってたら無事到着。
去年と変わらない青で、迎えてくれた。


拝啓 古宇利島より
迷うこと無い一直線の橋!!

車内BGMは、勿論、HY!!(笑)
周りには走る車も少ないこういう景色の中
車内にHYを大音量に流し、大声で歌いながら走るのが密かな夢だったから、1人車内ライブでやりたい放題w
天気も良くて、景色も良くて、すごく気持ち良くて
テンションは一気に最高潮へ!!


快晴!!!
青すぎる青に白い雲が映える。

到着し、車を駐めて周辺を散歩。
空と水平線の境目がない。
空が海に吸い込まれて、1つになろうとしているようだ。
非現実的だけど、この風景を目の当たりにすると
空が青い理由は
「空が海に溶けるから」 とか
「空の青を海が水面全体で映し出しているから」 だって本気で思う。
現実論は何となく知ってるけど、私はそう思い続けていたい。
一通り歩いた後、橋の上で景色を眺めていた。

橋の上(30m)から
30mの高さから撮影したのに、海の底がハッキリ!


ほどよく冷たい風が流れている。
水面はキラキラして、風にその身を委ね、ユラユラ漂っている。
時間もユラユラゆっくりと過ぎていく。
何か考えたい事があったはずなのに、この景色を目の前にしたら
頭がぜーんぶ真っ白になって
ただただ気持ちよくボーッとしてるだけだった。
何を考えようとしてたのか、整理しようとしていたのかすっかり忘れてた(でも、その状態も1つの整理なのかな?w)
魂の洗濯!おかげさまで、私、白くなったよ(笑)


実家に住んでいた時は、身近すぎてこの素晴らしさに気が付かなかったけど、離れて分かった。この景色を確認するたび、この土地に生まれて良かったと心から思う。
私の原点はやっぱりここなんだ、と。
充電完了!沢山パワー分けてもらった。

ありがとう。また来年会おうね。

空と海と砂浜と・・・

| | コメント (0)

今年のアイツの話

やってきた・・・・・・・・・今年もやってきた!!!!


フラッと立ち寄ったコンビニで、1年ぶりの感動の再会。
去年より少し成長してたアイツに、実はドキッとしたのは内緒。


さぁ・・・・・・


装いも新たに、ちょっと大人になって帰ってきた
2008年のアイツを紹介!!!!


京きなこ@黒みつとコラボ


すげーーーー!!!!!!
黒みつをお供にしてきたよ、この子!!!
きなこも、ただのきなこじゃない、『京きなこ』 だって!!!

『京』って付くだけで、なんだか高級感漂う気がするのは私だけですか?そうですか。
食べた瞬間 『狂気なこ』 さん(京都在住、22歳女子大生)(誰?)になってしまうかもしれないと心配するのは、私だけですか?そうですか。


・・・・・・これ以上暴走したら、友達無くしそうだ。
平常心を取り戻し、今年初めて彼を食べる・・・。


!!!!!!!!


甘すぎない黒みつが、噛んだ瞬間、お口の中でトロッと流れますが、そこはすかさずお餅がお餅なだけに突いてきて(ぇ)、黒みつと自分(=お餅)を絡めてきます。その結果、お餅がもつ本来の柔らかな甘さに黒みつのアクセントがついて・・・・・・・・・(以下略)

要は


おいしーい!!旬モノは違うねっヾ(≧∇≦)ノ


てコトだー!!

さすがに、半分かじって中身を披露するのは躊躇ったので
興味ある方は、是非、ご自身で体験してください。
(※「包丁で半分にして披露したらいいじゃん」という意見にはもれなく、「めんどくさい」というレスが返ってきます)(ぁ

そうそう、お値段も成長したようで、1人(!?)30円ですよ。
(元来の、ノーマルきなこは1人20円だったので、唯一の不満はソコ)

| | コメント (0)

新相棒お披露目の話

Victor XA‐C210‐W


買った・・・・・・遂に、買ったーーー!!!_/\〇_ ε=\_〇ノ イヤッホーゥ


以前も軽く紹介したが、これまで、録音機器はずっと
MD再録機を使っていた。
しかし、彼は遂に、避けて通れない『寿命』という運命に直面せざるを得なくなった。
実は、前回紹介した時点で、もう彼の身体は
かなりボロボロで悲鳴を上げていたのだ・・・。
(※詳細→ つ http://verde-dolphin.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/index.html)(2月5日を参照)

あの日引退させると約束し、更に約半年が経過・・・。
彼自身も、いい加減に現役引退させろと切望していたのだが
こちらとしては、やはり有望選手を簡単に引退させるわけにもいかず
「まだいける、まだいける」 と、彼にムチを打っていた。
諦めたらそこで試合終了ではないか!!
それに、別れが辛かったのだ・・・そういうことにしておこうw

しかし、もう本当に本当の限界がきた。遂に、ジョグダイヤルが
冗談抜きで、イカレテ逝かれてしまったのです・・・。
ここで、彼の人生(物生?)の試合はゲームセット。
1年と言われるソ○ータイマーにも負けず、約2年2ヶ月頑張ってくれました。ありがとう!!
彼の今後ですが、余生は監督として再生するそうです(

そして・・・昨夜、新エースがやってきた!!
音楽再生・録音がMDにもCDにも頼らない
音楽の取り込みは、遂にPCからUSBで取り込む
MP3プレーヤーの類に入る再録機をゲット!!

本来、数名の友人も愛用している 『EDIROL R-09』 という
現存のICレコーダーの中でも最高峰の機器を買うと決めており
意を決して、某大型電気店ヨ○バシカメラに赴いたのだが
沢山並べられた商品を目の前にし

「もしかしたら、iPodに性能のよい外部マイクを取り付ける方が、機械音痴な私にはR‐09より扱えるんじゃないだろうか・・・」

という優柔不断が生じ、店員さんに相談。すると
この子を勧められ、散々迷ったあげく決断した、という運びだ。
いやー、これで文明開化が人二倍遅い私も、やっと平成に辿り着いた。MP3プレーヤー再録機なるものへの華麗なるデビュー!!!

もう、移動時の音楽再生に、MDやCDは不要ですよ!

音源の取込は、USBケーブルであっという間に完了ですよ!!

充電はPCと繋いで行う時代らしいですよ!!!
(ACアダプタ別売りの表記を見た時、何も説明聞いてなかったから、説明書の充電ページを見るまでぼったくられたと思った)

こんな小さなボディなのに
曲が500曲詰め込められるわけですよ!!!!(2G)

しかも!この子の更にすごいところは
ステレオマイクが内蔵されていて音質がなかなか良い!!
これまで使っていたMD再録機よりも、こっちの方が断然いい!!
R-09よりは劣るけど、申し分ない音質レベル。
デモ機で散々試して決めたからね。
なんで、ヨ○バシのデモ機(黒)には
私の声が入ったフォルダが4つ程、録音されたまま残っております・・・その時は消し方分からなかったんだよ!(汗

再生と録音を兼ね備えた、私にとっては理想の機器♪
しかも、当初の予算より1万5千円近くの安さでゲットヽ(´ー`)ノ
それでも、久々に高い買い物したなぁ。末永く大切に使うんだー!!
録りまくるぞーボイサン作りまくるぞー(* ´艸`)
でもまずは、ずっと停止している
ぼいすぶろぐから始めたいと思います(汗

(余談→昨夜はテンションあがってこの子をいじりまくって、気が付いたら深夜4時になってた)(ぁ


追伸

というわけで
機器の性質上、今度からよりPC中心の作業になるわけですが
これまで、周りに多くいる機械マニアさん(笑)の話を
知識がないにも関わらず、でも、できるだけ聞いていたおかげで
いつの間にか知識が身についていたようで、遂に効果が表れた!

まず、取説がすごい速さで理解できるできる!
PCを交えた解説ページなんかもちゃんと分かるよ!?
以前の私なら
「PCにUSBケーブル繋ぐと、その瞬間通信が始まるんだ」
という、間違った先入観があって
だから、USBケーブルとか使いたくなかったもん。
(ここから、どれだけ機械音痴なのか伺えるw)
今回、この機器、全機能ちゃんと使いこなせそうだ♪
(機器自体、扱いやすい仕様になっていたりするのだが)

機械マニアな友人に感謝。ありがとー!!


これで、もう本当にPC無しの生活は有り得なくなってきたなぁ。
まぁ、私だけに限らず、今、この世からPCなくなったら
日本の全機能停止するだろーなぁ。
それほどPCと人間は密着しすぎてる、と感じた今日この頃。

| | コメント (0)

水族館に行った話

前回まで、無駄に長々と文章を書き連ねてきたので
今回は、写真をお楽しみください♪

帰省時、世界一(?)と言われる『美ら海水族館』に、ドライブがてら行って来た。
水族館は昔から大好きだから、早起きを余儀なくされたにも関らず
テンションアゲアゲ↑↑ヽ(≧∇≦)ノ

では、枚数は少なく、カメラワークも下手っぴですが
海に潜った気分で、鑑賞どぞ。

魚の群

こういう、魚の雪崩(謎)みたいな様子、結構好きだったりする。
もういっちょ!


エイもいる

エイも一緒に。
エイって、意外と可愛い顔してるよね。


珊瑚と熱帯魚

魚より珊瑚に見入ってしまい、思わずシャッターをきった一枚。
珊瑚はこれ以上破壊されない様に、守っていかなきゃいけないね。

続いて・・・

こばんざめ

鮫は嫌いだけど、コバンザメは愛嬌が感じられるので許すw


うつぼ出現!

私の目には、どうしても、ムー○ンのキャラの
ニョロ○ョロにしか見えないのだが・・・。
うつぼは全長がすごい長いらしいけど
ニョロ○ョロはどうなんだろう・・・??


以上!マイナスイオンは受け取ったかー!?w

最後に・・・レア(?)画像をプレゼント!!


あ゛っ…………

分かるだろうか・・・w

| | コメント (2)